-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はこね旅行~2日目編~
2008 / 11 / 30 ( Sun )
箱根30
  2日目のはじまりは、またまたかぽーーーんではじまりました。

 「朝風呂は、気持ちいいよ~♪」

お風呂でさっぱりしたあとは、お待ちかねの朝食です☆

はこね31
 「わーーーーい、これ全部食べていいの~?」

小鉢がたくさん並んだ、和食の朝食でした。健康になれそうだなぁぁぁぁぁ。

お腹も満たしたぱんださんたち@ またまた館内(外)探検です。

はこね32
はこね33
はこね34
はこね35
  まったり~@

探検を終えたぱんださんたちは、この旅行最後の・・・・・・・・

はこね37
 かぽーーーんです☆  → しつこくてすみません・・・・。 

はこね38
  だいふく「ねぇねぇ、お部屋の露天風呂気持ちいーい?ぼくも入りたいなぁ」
  へちゃれ「いいよ!一緒にはいる~?」

はこね40
  うんしょっ、うんしょっ。

はこね41
  「わーーーーーーいっ、楽しいね~♪」 とくるくるくるくる。

とお風呂満喫の一日でした☆

はこね42
  「どうも、お世話になりましたー!」

チェックアウトをしたぱんださん@ お次に向かったのは・・・・・・・・・・・

はこね44
  「星の王子様、こんにちは☆ ぼくたち、だいふくとへちゃれです。どうぞよろしくね!」
というわけで、「星の王子様ミュージアム」にやってまいりました~!

はこね43
はこね45
はこね46
はこね47
  「なんか、外国にきたみたいだね!」

はこね48
  食べ物大好き♪ぱんださんは、当然おやつをいただきます☆

星の王子様ミュージアムで、散歩したり、お店をみたりして、まったりしたあとに向かったのは・・・

はこね50
  「ガラスの森ミュージアムにきちゃった~!」

ここは以前にも1度きたことがあるのですが、とてもすてきなところです。

はこね49
 「うわー、きれいだね~!!」

はこね52
  「きみだれ?どうぞ、よろしく・・・・・・。なんか、きみ、気持ち悪いね・・・・。」

 旅館に、ミュージアムとまったりのんびり楽しみました。
そろそろ帰らなければいけません・・・・・・・・・。

ですが、ぱんちゃんたちには最後のお楽しみがあります。

はこね53
  「当然、これでしょーーーーーー!」

はこね54
  「駅弁食べなきゃーーーーー♪」

というわけで、最後の最後まで食い意地のはったぱんちゃんたちでした☆

温泉、また行きたいなぁ☆
  
16 : 23 : 14 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
はこね旅行~1日目編~
2008 / 11 / 27 ( Thu )
はこね1
  またまたやってきました・・・・・この図・・・・・・・・・。
 今年3月に続き、またまた箱根旅行へ出発でーす☆
 今回はだいふくくん&へちゃれくんの二人旅~♪

 だいふく&へちゃれ 「 わーーーい!またまた箱根へ旅行だって~!楽しみだね。」

新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本へ。そこから登山鉄道で強羅駅へ。
今日のお目当てはここです。

はこね2
   「田むら 銀かつ亭 にきちゃった~!」

雑誌やネットで評判になっていたお店にやってきました。お店の前は、人・人・人・・・・・。
さすが評判のお店です。 混雑といっても、他にお目当てのお店もなく、仕方なく待つことに
しました。
待つこと1時間半。やっとお店の中に入ることができました~。

はこね3
   「豆腐かつ煮こみ定食でーす」

 なんとここの看板メニューは、かつのお肉のかわりに豆腐が入ってるのです。(間にちょっと
ひき肉いり) めずらしかったけど、なかなか美味しい☆ 
中身が豆腐のせいか、あまりボリュームはなかったけど、夜ご飯をしっかり食べるためには
ちょうど良かったかも。

美味しいランチをいただいたあとは、早速本日のお宿へ向かいました。

本日のお宿は、小涌谷にある「水の音」という旅館です☆
ここは、3月に行ったばかりの「雪月花」の姉妹店。前回のお宿がかなり気に入ったのですが、
また同じところもなんだし~ということで、姉妹店を選んでみました。 姉妹店だけあって、
宿の雰囲気やらサービスは似ていました。

お宿の様子 ↓

はこね4
はこね5
はこね6
はこね7
はこね8
  お部屋は、和洋室を選びました。 ベッドがあると、いつでもごろんと横になれるので、
最近はこういうお部屋が好み。 昼寝好きの私なもので・・・・笑
リニューアルされてまだ1年くらいとのことなので、まぁまぁきれいなお部屋です。残念ながら
お部屋についているお風呂は温泉ではなありません。

はこね9
  廊下には、このようにお花と花瓶が。ご自分で好きなお花をどうぞ!とのことなのです。
早速私もちゃれーんじ!! が・・・・写真におさめる気にもならないくらいの出来・・・・・。
だって、お花なんてやったことないんですもん(泣)

お部屋で少し落ち着いたあとは、メインの温泉へゴー!
運よく貸し切露天風呂に入ることができました!
(ここは、予約制ではなく、空いてるときに自由に入ることができるという仕組みです。)
というわけで、貸切露天風呂でやることは・・・・・・・・

はこね10
  当然
 「かぽーーーーーーーーーん♪」

はこね11
  「きゃ~~~~、くるくるまわる~~~~」

だいふくとへちゃれの、ダブルかぽーーーんです~♪

  ダブルかぽーーーんを満喫後、二匹は館内を探検しました。

はこね12
はこね13
 なんとこちらは、お風呂上りに牛乳とコーヒー牛乳のサービスがありまーす。(前回はヤクルト
でした) 当然、いただいてごきゅごきゅごきゅ☆


はこね14
はこね15
はこね16
  とても風情のあるすてきなお宿です。ぱんちゃんずも大喜び!

はこね17
  だいふく「 とてもいいお風呂だったね~」
  へちゃれ「 ね~!ほっこりできるね~」
お部屋でくつろぐ ぱんださんたち@

そして、お楽しみの夕食はこちら!!

はこね18
はこね19
はこね20
はこね21
はこね22
 和食膳をいただきました。本当はもっと品数は多いのですが、全部写真におさめきれません。。

あ~、美味しかった!!

食後にまたまたお風呂に入りました。そして、更にその後に向かったのは。。。。。。

はこね23
 「お夜食のラーメンだよ~~~!!やったぁ。」

こちらのお宿では、夜の10時半になると、ロビーで無料のラーメン(半ラーメンくらいの量)をいただ
けるのです。食いしん坊ぱんちゃんずは、当然見逃すわけにはいきません!
おいおいおい・・・・さっき夕飯をいっぱい食べたでしょ!

と言いつつも、しっかり完食させていただきました@ごちそうさまでした。

その後、部屋にもどり、ゆったりとして眠りにつきました。

~2日目~に続く。


 



 
               
18 : 13 : 36 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ハロウィーン、ディズニー♪
2008 / 10 / 29 ( Wed )
ディズニー14
  10月4日
    「 今日は東京ディズニーランドにやってきたよ~~~~~♪ 」

東京ディズニーランドは、ハロウィーンのお祭りのまっ最中☆
楽しみだな~っ!おもいっきり楽しむぞ~!

● まずは ハロウィーンパレードを満喫!●

ディズニー1
   「シンデレラ城の正面の場所をキープ!やったね~♪」

ディズニー2
   「イヤイヤ!ダメダメ!~あっちいけ~!」 ← こういう振り付けです(笑)
  決められた振り付けに、踊りまくるへちゃれ・・・・。

  なかなかかわいかったです(笑) ※動画を載せられないのが残念・・・・。

お昼のパレードも同じ場所で鑑賞!!

ディズニー7
   「わーーーーーーーーーーーーーーーいっ、ミニー!!!」

ディズニー8
 
   そして、夜のハロウィーンパレードも満喫! 
  今回は、大きなパレードを3つも制覇しちゃいました。定番のエレクトリカルパレードは見れなくて
  残念です。 
 
● もちろん 食べまくります ●

 ディズニーランドでは、もちろん食べて食べまくるのがぱんださんです♪

ディズニー3
ディズニー4
  「ランチをいただきまーーーす♪」

  この日のディズニーランドは激混み!レストランで食べれるまで、1時間半並びました・・・・。
すごすぎです・・・。

ディズニー10
  「炎天下でのアイスキャンディーは、とっても美味しいよ~!」

ディズニー13
  「おやつにピザをいただきましょう♪ディズニーにきたら、これだよね!」

ディズニー17
   「夕飯夕飯♪」

  へちゃれくん、食べすぎじゃないでしょうか?????????

● 一応、ハロウィーンも満喫よーーーーん ●

ディズニー11
ディズニー12
ディズニー15
ディズニー16

  ランドの中は、ハロウィーンの飾りでいっぱいです☆
こういうのを見るだけで、わくわくしちゃいます。

この日は、とても混んでいたため、アトラクションは2つのみでしたが、パレードにご飯に、お散歩に
と、とっても楽しい1日でした。
あぁ、また行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

● おまけ ●

 ディズニー5

  「どうも、こんにちは。ぼくへちゃれです・・・・」

園内の鳥さんと、仲良くなっていた へちゃれでした。



 

  



21 : 11 : 08 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
川越ぶらり旅
2008 / 04 / 10 ( Thu )
お天気もよかった3月初旬、川越へぶらりお散歩へ。
川越へ!なーんていうと、1日旅行に行ったのね・・・と思われがちですが、なんてことなく、
我が家から電車で10分という、近場のぶらりスポットでございます。

かわごえ1

  「川越の観光名所のひとつ 喜多院 でーす!」

せっかく来たので、タエはここで、厄払いをしてもらいました。
去年もここでしてもらったので、お札も返却@30台は、厄年ばかりで、大変でございます@
その後、ランチをするため、こちらへ移動。

かわごえ2

  「はにゃ???いっぱい人が並んでるよ・・・・・」

そう!ここは川越で人気のつけ麺屋「頑者」です。 何度か来たことがあるのですが、とーっても
美味しいので、しょっちゅう来たいくらい!でも、写真のとおり、いつ来ても、このような行列で、
1~2時間は普通に並びます。実はこの日は、平日の昼間です・・・・。
でも食べたーい!ということで、並ぶこと、約1時間半。やっと、遅めのランチをいただきました。

かわごえ3

   相変わらずのおいしさで、やはりまたすぐに食べたい!でも並ぶのは、辛いのよねぇ。

かわごえ4

   「このレトロな感じのバスに乗りマース!」

この日は、小江戸巡回バスのフリー券を購入したので、なるべくこのバスで動き回りました。
何度となく行ったことのある、川越の町をぶーらぶら☆

かわごえ5

   「菓子屋横丁でっす!たくさんのお菓子が売られてます~。でもタエちゃんは、何も買ってくれ
    ませんでした・・・・くすん。」

かわごえ6

   「川越といえば、これ! 時の鐘 です 」

かわごえ7

   「わ~い。アイス買ってもらっちゃった~!!」

近場でしたが、こうやって、お天気のいい日に、のーんびりお散歩するのも、なかなかいいものです♪

17 : 10 : 41 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
へちゃれ箱根へ行く~2日目~
2008 / 03 / 20 ( Thu )
強羅1

  「朝風呂はいいな~♪」

 おはようございます。箱根旅行も2日目を迎えました。朝起きて、早速温泉へ向かいました。
ここで、やっとへちゃれも温泉へ連れていってもらえました。入れるかどうかもわからず・・・・・。
が、とうとうぱんだ家族さんおなじみのアレをやっちゃいました!

たれまささんとこの
   「かぽーーーーーーーん」

強羅3

強羅4


 ずっとやりたいと思っていたこの図!念願かなって、やっとできました~!
が・・・・実はここは男風呂@ へちゃれは男の子ですからね!ってそうじゃなくて(笑)
実はRyo撮影の写真なのです。たまたま、誰もいなかったから、撮ってみた・・・・と。
きゃ~、さすが私の相方でございますぅ。女風呂も、すいてはいたんですけど、人が
いないってことは、なかったですからねぇ。

さてさて、お風呂からあがり、早速朝食をいただきました☆
強羅5

 朝食も美味でございました~♪

朝食後、お部屋に戻ると、ここでやろうと決めていたことが。。。。。。。。。。。
そう!かぽーん、第二弾です!
お部屋に備え付けのお風呂でやっちゃいました!

強羅7

強羅8

強羅9

強羅10

   へちゃれ 「きゃ~きゃ~わ~いわ~い!」

へちゃれ同様にはしゃぎまくりのタエでございました。

強羅11

   「もう出なきゃいけないの???」
 
強羅6

  余談ですが、このバックは、お部屋に備え付けられていたもの。
 お風呂に入りに行くときになど、荷物を入れて、持ち歩いてください。といったもので、なかかな
 かわいいので、お気に入りでした。

念願のかぽーんの終わり、宿をチェックアウトしました。

チェックアウト後、私たちがむかったのは、こちらです。
強羅12

  「彫刻の森美術館で~す☆」

かなりベタですが(笑)、タエは行ったことがなかったのでございます。
つまらないかなぁと思ってたはいたのですが、意外や意外、なかなかステキな散歩ができました。

強羅13

  「目玉焼きの上にのっちゃった~」

強羅14

  「おそろっ!」

強羅15

  「眼がまわる~~~」

強羅16

  「キレイなおねーさんがいる~」

強羅17

  「こわそうな、おばちゃんもいます。。。。ぶるぶる」

強羅18

  「とおっっっっ。」

と、おおはしゃぎの へちゃれでございました。

強羅19

 「帰るのやだな~」

1泊2日の箱根旅行も、これにて終了です☆
とてもすてきなお宿だったので、もう一度来たいな~と思いました。
 



17 : 49 : 11 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
