スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「アイーダ」
2010 / 03 / 19 ( Fri )
劇団四季「アイーダ」

    日時: 2010年3月14日(日) 13時
    場所: 電通四季劇場(海)
    座席: 1階11列24番(S1席)

    キャスト  アイーダ役:樋口麻美さん
          ラダメス役:阿久津陽一郎さん
          アムネリス役: 光川愛さん

   久しぶりに劇団四季を観に行ってきました~!
 この作品は、6~7年前、大阪へ観劇しにいき、とっても感動した作品。
 その後、なかなか東京にはやってこず、やっと念願かなって、去年東京公演
 が始まりました。昔から、絶対に行きたい行きたい!とわめいていたものの、
 なかなか行けずにいました。
 そんな昨年末、「本気でそろそろ行きたいな~観たいな~どうしよっかな~」
 とわめいてた私(笑)それを聞いてた旦那さんが 「クリスマスプレゼントで行って
 きてもいいよ♪」と。きゃあああああ、まじ~!?と早速、チケットを購入したの
 でした☆ というわけで、娘を旦那さんに預け、念願のアイーダです。
 旦那さま、どうもありがとー!

 昨年秋に、国際フォーラムで観たアイーダとストーリーとしては同じものです。
 ですが、やっぱり演じる方も違うし、作品としては別物ですね。

 以前観たとき、アイーダ役は濱田めぐみさんでした。なので、できたら同じく濱田
 さんで観たかった・・・・。でも、仕方ありませんね。ラダメス役は、同じ阿久津さん。
 阿久津さんのラダメス、やっぱりいいですね~!貫禄が違います。
 樋口麻美ちゃん・・・・なぜか私が四季を観るときは、高い確率で麻美ちゃんだった
 りする。。。上手だし、可愛いので好きなのですが、今回のアイーダに関しては、少し
 迫力不足だった気がします。ただ、お上手なので、演技でカバーできていた感じ。
 残念だったのは、アムネリス王女・・・・。以前観たとき、あまりの迫力と上手さで
 圧巻だったので、今回は物足りない。。。。。体の線がほそすぎて、全然迫力なし。
 ちょっぴり、残念。

 前回に比べて、迫力は落ちるものの、やはり作品はすばらしかった~!音楽もすごく
 すてき♪ どれもこれも、歌がすてきで、感動しまくってました。
 そういえば、自分の結婚式のときに、このアイーダの中の曲を少し使いました。それくら
 い大好きなのです。あぁ、またアイーダの音楽に包まれたい・・・・。

 いつまでロングラン続くのかな?
 すぐに・・・・は無理だけど、数年後にまた観たいなぁ☆
スポンサーサイト
22 : 43 : 46 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タエ家の楽しい?毎日 | ホーム | ディナーショーにやってきた~後編~>>
コメント
----

子育ての合間に観劇。
気分転換には最高だね。

アイーダは私も観てみたいと思ってます。
いつか一緒に行けたらいいね。

生の舞台はキャストの力量によって、出来が大きく変わるから、それが良いところでもあり、外すとがっかりするよね。

私は来月、彩吹さんの見納めに行ってきます。席がイマイチなのが残念だけど・・・
by: るりまる * 2010/03/28 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--るりまるちゃん。--

観劇は、本当に良い気分転換になる
よね~♪ 子どもを預かってくれる
旦那さんや母には、いつも感謝です。

アイーダは、本当にお勧めだよ!
今回、るりまるちゃんに声かけようか
迷ったんだけど、さすがにまだこの
時期は無理だろう。。。と思ったんだ。
でも、来月雪組観劇あるのね(笑)

そんなにしょっちゅう子どもを預け
るのは無理なので、(ただでさえ多い
私。笑)観たい作品は厳選に厳選した
中で通ってるよ~。
今度、声かけれる作品があったら、声
かけるね~☆
by: たえ * 2010/03/28 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/94-0e2c4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
