スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディナーショーにやってきた~後編~
2010 / 03 / 06 ( Sat )
「出雲綾さん Talk&Live 」

   日時: 2010年2月28日(日)
   場所: 東京會舘 ローズルーム

   スペシャルゲスト: 白城あやか さん
   司会      : 久路あかり さん

  以下、出雲さん→たきちゃん 白城さん→あやちゃん  久路さん→あかりちゃん と
  呼ばせていただきます。

  とうとう始まりました!出雲綾さんのTalk&Live ♪
 このディナーショーの存在を知ったのは数ヶ月前・・・・。たきちゃんは、宝塚きっての歌姫で
 一昨年、宝塚を退団されました。かなり重要な役どころだったうえ、とても歌のお上手な方で、
 宝塚が好きな方でしたら、知らない方はいないのでは?という方です。そんな方なので、退団
 時には、残念だなーという気持ちでいっぱい。でも特にファンだったわけではないので、もうこの
 歌声を生で聞くことはないのねーと思ってました。
 それなのに・・・・・。

 スペシャルゲスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あやちゃん~!???
 もうすごい衝撃を受けました。だってだってだって~~~!!!白城あやかさんは、元星組の
娘役トップスターで14年前に退団しました。その後、芸能活動はせず、現在はテレビでおな
じみの中山秀征さんのおくさまで、4人の男の子のお母さん。実は、私は学生時代、あやちゃ
んの大大大ファンでした。その昔、初めてあやちゃんに憧れ、ファンになり、ファンクラブに
も入りました。行ける日は宝塚劇場に通い、入り待ち、出待ちをし、いつもあやちゃんの後ろ
をとことこ歩いてたものです。退団後はほとんど活動せず(4年前に1度だけ舞台あり)だっ
たのに、たきちゃんのショーにスペシャルゲストですよ!もう驚きました!
 でも、最初迷いました。ディナーショーのゲストということは、出てきたとしてもほんの少し
だろうし、値段もそこそこ。しかも夜に、1歳児を家において、お出かけなんてしていいのか
??と。悩みました。でも、この機会を逃したら、次にいつあやちゃんに会えるんだろう?た
ぶん一生後悔するのでは?と思い、おもいきって、参加することにしました。

 そして・・・・・

 行ってよかったです~~~~(泣) Talk&Live では、ほぼ出ずっぱりだし、歌も披露
してくれました。そして、何より。。。ファンクラブに入っていた関係で、ちょっぴりだけあや
ちゃんにお会いすることができました♪ もう嬉しすぎて&感動しすぎて、何もしゃべれません
でしたけど(笑)この日は、もう胸がいっぱいで仕方ありませんでした。1週間たった今でも、
余韻にひたってまーす。本当に行って良かった☆

 忘れないためにも、覚えてる範囲でショーの内容を。


 1曲目  たきちゃん 宙組「テンプテーション」より。 曲名忘れました。

        薄暗くなった会場。。。後ろから黒い髪のウイッグをつけたたきちゃんが、
歌いながら登場です。

 2曲目  たきちゃん 宙組「ファントム」より。カルロッタの「この場所は私のもの」

        うーん、懐かしい☆これも、たきちゃんならでは!のお役だったなぁ。

 3曲目  たきちゃん&あやちゃん  星組「グランサッソの百合」より「これが恋」

        たきちゃんが最初、歌っていたところ、途中から客席の後ろよりあやちゃん
が歌いながら登場です~~(泣)そうよね、そうよね、グランサッソだもん。
あやちゃんがトップになる前、バウで、シメさんの相手役として、ヒロイン
        をつとめた作品と歌です~。

 4曲目  あやちゃん 星組「うたかたの恋」より、ルドルフ様からの手紙を読む場面。
  
        うたかたの恋だ~~!!うっうっうっ(泣)当時、私は高校3年の秋でした。
        こんな大事な時期に通っちゃいましたよ。。。この作品で、人生狂ったかも、
        私(笑)

        この前に、昔の映像を見ながら、3人で思い出話でもりあがります。

 5曲目  たきちゃん&あやちゃん 星組「うたかたの恋」より、主題歌

         うきゃああああああ~!もう演奏がはじまった瞬間、感動で泣けてきました。
         。。。が、すぐに大爆笑とかわりました。なんと、シメさんに扮したたきちゃん
         が登場! これは、ルドルフとマリーのデュエットですからねぇ、たしかにシメ
         さん役は必要です。でもでも、金髪のシメさんカット?した鬘をつけ、白いブラ
         ウスと黒いズボン、スターブーツ?なんですよ~。もう会場は大爆笑。そんな中、
         あやちゃんは笑いをこらえながら、主題歌を歌いきりました。

 6曲目  たきちゃん&あやちゃん&あかりちゃん  
         星組「エリザベート」より 結婚式翌日の場面「皇后の務め」

         5曲目のたきちゃんの衣装は、ノルさんにお借りしたとかで、ノルさんも登場。
         このメンバーときたら、もちろんこの場面!
         あぁ~、この場面がオリジナルメンバーで再現とは~!もう感動です。感動なん
         だけど  女官のふりつけと歌を見事に演じていた あかりちゃんに、かなりう
         けてしまいました。

 7曲目  たきちゃん&あかりちゃん  星組「エリザベート」より「私だけに」
 
         お二人は、スキャットで一緒にお歌いになりました。あかりちゃんは、新人公演
         でエリザベートを演じたことがあるそうです。(覚えちゃいない私でした)本当
         は、あやちゃんに歌ってほしかったけど、たきちゃんのディナーショーですから
         わがままは言えません。
         本当にいい曲だなぁ~。私は自分の結婚式のとき、この曲を入場の曲にしました。

 8曲目  あかりちゃん  星組「エリザベート」より「マダムヴォルフのコレクション」

         替え歌で歌ってらっしゃいました。歌、上手なんですね、あかりちゃん☆

 9曲目  あやちゃん   星組「パパラギ」より「心はいつも」

         きゃ~、心はいつも ですよ~(泣)またまた大感動の嵐です。これは、あや
         ちゃんにとって代表曲の1つですよね。サヨナラショーでも歌いました。その
         とき以来です。。。。

 10&11曲目 たきちゃん  星組「ラ・カンタータ」より「愛の歌・熱愛のボレロ」

         熱愛のボレロ、大好きでした。。。。今でも、本公演の場面を思い出します。
         たきちゃんは、星組後、色んな組に行かれて、いっぱい歌を歌ってきたけど、
         やはり私にとってずっと星組のたきちゃんのイメージが強いです。

 アンコール たきちゃん&あやちゃん&あかりちゃん  「ドリームガール」より

         うわうわうわ~!3人でドリームガールズですよ~!あやちゃんの旦那様、
         中山秀征さんのナレーションではじまり、3人で歌い踊り・・・・。衣装も
         おそろいでステキ☆この曲に、一番力をいれていたそうです(笑)

 と、とっても楽しく、懐かしく、感動の1時間半でした。

 このショーは、たきちゃんとあやちゃんの仲がよかったらしく、実現したみたいですが、
 あやちゃんファンにとっては本当にありがたい舞台でした。たきちゃん、本当にありがとう
 ございました。
 次回は10年後・・・・とか、あやちゃんは言ってましたけど、本当はもっと頻繁に活動して
 もらえたらなーと思います。でも、まだお子様が小さい上、4人もいらっしゃるので、しょっ
 ちゅうは無理かな。前回が4年前だったので せめて4年後とか(笑)

 今回は10数年前の星組のことがメインということで、客席には、たくさんの元タカラジェンヌ
 さんがいらっしゃってたみたいです。

 私が確認したのは。。。。
  
   稔幸さん・万里柚美さん・夢咲みのりさんでした。 他に千秋慎さん・秋園美緒さんなど
   もいらしてたとか。
   他に少し前に退団された 白羽ゆりさんもいらっしゃってました。可愛いかった~♪
   中山秀征さん・長男くん・あやちゃんのお母様?&お姉さまも勢ぞろい。

 早くまた、次にあやちゃんに会える機会が訪れますように・・・・・☆
         

 

      
         
 
スポンサーサイト
23 : 17 : 42 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<劇団四季「アイーダ」 | ホーム | ディナーショーにやってきた~前編~>>
コメント
--憧れる~--

すごい良いディナーショーだね。
出雲さん、本当に歌うまいもんね。

最近、うまいなぁ~と思っている人がどんどん卒業されてしまって残念。
特に彩吹さんの卒業には泣きました・・・
しばらく立ち直れなかったよ。

いつか私もディナーショーデビューしたいです!
by: るりまる * 2010/03/12 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--るりまるちゃん。--

でしょでしょ♪たきちゃんの歌は、最高上手だよね☆
こういった機会で、また歌声を聴けてとても良かったよん。とてもステキな
ディナーショーでした。

彩吹さん、退団は私も残念でした。。。少しだけでもトップにさせて
あげればよかったのにね。

いつか一緒に行けるディナーショーとかあればいいね!
その前に観劇を復活させたいけど☆
今週末、劇団四季観にいってくるよ!
by: たえ * 2010/03/12 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/93-59028c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
