スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「そして龍馬は殺された」
2007 / 06 / 18 ( Mon )
私の趣味のひとつは、観劇☆舞台にミュージカル(宝塚歌劇・劇団
四季・その他)など、観劇するのが大好きなのでございます。
でも、さすがに舞台のチケットはお値段もかかってしまうので、
観たいものは、厳選してみています。
そんなこんなで、昔から観劇ブログ(HP)など作ってみたいなー
というのは思っていたのですが、なぜか今はぱんだブログ(笑)
まぁ、せっかくなので、観劇日記なども、まぜちゃおうと思います♪

「そして龍馬は殺された」
 日時: 平成19年6月15日(金)
 場所: 新宿サンモールシアター
 座席: B列9番 ※最前列センター

 久しぶりにミュージカルではない、ストレートプレイを観てきまし
た。普段、普通のお芝居はあんまり見ないのですが、今回は応援して
いる俳優さんが出演しているので、チケットを1枚取る。

幕末のお話で、坂本龍馬を主人公とした物語。坂本龍馬が殺されるまで
の過程のお話でした。主役と脇役の方は、劇団の人らしく、みんな演技
が上手!声の出し方とか、やっぱりきちんとしているなーと感じまし
た。メインキャストは、多少名前の知られた芸能人の方なので、やはり
演技の方は見劣りするものの、それなりにみなさん役をこなしていて、
なかなか良かった♪ただ、場面にメリハリがあまり感じられず、ちょっ
と長く感じてしまいました。まぁ、2時間半もあったので、確かに
長いけど(笑)お笑い要素もあったりと、なかなか楽しめました。
ただ、ミュージカル好きの私には、歌とダンスが欲しいな~なんて思っ
てしまい、やはり物足りなさは感じてしまいました。
これは好みの問題ですけどね(笑)

今回座席は、最前列どまん中という席だったので、殺陣のシーンでは、
いつ刀が自分に当たるかと、かなりひやひやもの@
俳優さんたちが前の方で演技すると、下から見上げるといった感じに
なってしまった。前というのはうれしいけど、できたらちゃんと全部
観れる場所でも、観てみたかったなーって思いました。でも、今回の
作品は、1回で十分です(笑)

これから1週間の間に、3本、舞台観劇予定だっ。がんばるぞー!




スポンサーサイト
22 : 46 : 02 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」 | ホーム | ここはどこでしょう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/9-2983bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
