スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱんださんたちの憂鬱
2009 / 01 / 31 ( Sat )
ゆううつ1
みなさん、お元気ですか?ぼく、だいふくです。
今年にはいってからというもの、ぼくたちの飼い主であるタエはまったくブログを
書いていません。 どこかに連れてって~、遊んで~といっぱいお願いしているの
ですが、タエ家では、来月になにか大きなイベントがあるらしく、ぼくたちのことは
かまってくれないのです・・・・・。

ぼくたちは考えました。

ゆううつ2
どうやったら、タエちゃんにかまってもらえるかと・・・・・。

お疲れ様
 年末、タエが会社を退職したその日。みんなで、タエちゃんをねぎらいました!

※ たまたま、この日はお仕事がお休みだったRYO。 最後の仕事から帰り、玄関をあけると・・・。
  案の定、大爆笑のタエでした♪

お正月
 お正月は、お料理の準備を手伝ったりしました。

それなのに、それなのに・・・・・・・・・・・・・・。
タエは、今年にはいってから、まったく遊んでくれません!!

ゆううつ4

うえーん、どっか連れてって~!遊んで~!

と、ちょっぴり憂鬱なぱんださんたちです@


● 番外編 ●

ゆううつ5

 はじめまして!! わたし、「もちこ」です!
昨年12月、あるまどさんのバザーで、タエ家に引き取られてきました。

これから、どんなすてきなぱんだライフをおくるんだろ~とドキドキしていたのに、つけられて名前が
「もちこ」。 ひ・ひどくないですか!?なんてださいの・・・・・(泣)
でも、タエ家ではこんなやりとりがあったのです。

  へちゃれの偽者だなっ。ということは「もちゃれ」だっ!
     ↓
  それはださすぎ!女の子だから、「もちゃ子」は?
          ↓
  いまいち! 「もちこ」は?
          ↓
  やっぱり、ださいよ~! もっと可愛い名前ないかなぁぁぁぁぁ。でも、この子のお顔、「もちこ」
って感じだよね。。。

ということで、もう「もちこ」以外の名前が思いうかばなくなったんだって!
ひどいよね~っ。 どうやら、都会に憧れる田舎ぱんだ・・・・・・なんだって。

ゆううつ6
  そんなわけなので、ださい名前で、ちょっと憂鬱ですが、これから仲良くしてくださいね♪

スポンサーサイト
18 : 18 : 58 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ベビーが我が家にやってきた! | ホーム | あるまどバザー2008>>
コメント
----

お出迎えパンダが可愛い~☆
そういう事をしてくれちゃうRYOさんが素敵(#^.^#)

私は3月いっぱいで退職する事が決まりました~。
by: みわちゃん * 2009/02/01 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふ--

いやん、お出迎えパンダがかわいいなぁ。

大イベントの月になっちゃいましたね~!こちらも今月か来月かどうなるかなぁ。ふふふ。お楽しみ~
by: nobo * 2009/02/01 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

みわちゃん。
お出迎えぱんだには、私もかなり驚きました(笑)。 かなり似た者夫婦なのでございます☆ 
みわちゃん、3月に退職が決まったんだね!無理はしない程度に、頑張ってね♪

noboさん。
お出迎えぱんだの旗、結構凝ってて、驚きました(笑)
とうとう2月も突入@大イベントの月になっちゃいましたよーん。そちらに気をとられて、ぱんちゃんたちと遊んであげられないのが、気がかり・・・・笑
でも・・・noboさんちの大イベントも楽しみですね~!うふふふふ~☆
by: たえ * 2009/02/02 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあっ!すてき~Ryoさん楽しい方ですね~。うふふ。やっぱり似たもの夫婦なんですか!?

パンダ家族さん、なぜだか似た環境の方が多いので、気兼ねなく会えるし、落ち着かれたら集まりましょうね♪

もちこさん、キュート!きなこをまぶして食べちゃいたい♪
by: Aoi * 2009/02/02 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

お元気ですか?タエさん!
退職されたんですね。
私も3月で退職。新しい職につきます。
そのため?私もパンダさんを連れて出歩いていません・・・

また,皆さんにお会いしたいです。
by: まっきぃ * 2009/02/03 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ryoさん、ステキ~v-10
こんなサプライズがあったら感動して涙しちゃうだろうな~。

もちこチャンですか~。一度聞いたら忘れない名前ですね。
たえさんがたくさんの中から悩んで決めたパンちゃんだけあって、かわいいね~v-343
これからの活躍楽しみにしてるよ~v-354
by: Slackey * 2009/02/04 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

Aoiさん。
そうなんですよ~!我が家はかなりの似た者夫婦で、ぱんちゃんへの溺愛ぶりもそっくりです(笑) 
本当にぱんだ家族さんって、似たような環境というか、雰囲気とかもってて、とても会ってても気楽で楽しいですよね♪ 早くまたみなさんに会いたいです~☆

まっきぃさん。
まっきぃさーーーん☆お久しぶりです!
ブログもmixiもやめちゃって、どうしてるのかなって思ってました。書き込み、ありがとう~♪
まっきぃさん、3月で退職なんですね!新しい職? ナースさんじゃなくなっちゃうのかな?新しい職場でのご活躍をお祈りしております☆

私はというと、実は今月に新しい家族が増える予定なんです♪ 無事に終えたら、ちゃんとこちらでご報告しますね。
また、まっきぃさんに会える日を、楽しみにしていまーす!

Slackeyさん。
このサプライズには、私もかなり驚きました~(笑) 1枚ずつ印刷して、さらに割り箸で立てられるように細工して・・・・・想像しただけでおかしくて。こういうので幸せを感じる、我が家です♪

もちこ・・・・・確かに一度聞いたら忘れられない名前ですよね(笑) これから、ちょこちょこ出していくので、よろしくです~!
by: たえ * 2009/02/04 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなあ~っ
『パンダの花道』
もちこさんかわいい~
さくらんぼがお似合い~
by: botti * 2009/02/05 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--bottiさん。--

ぱんだの花道。。。我が家では時々やるんですけど、これをくずすのが辛いんですよねぇ(笑)大体2~3日、そのままにして遊んでます。 → あれ?掃除は?なんて、つっこまないでねーん(笑)
もちこは、久しぶりの女の子キャラでーす。よろしくです~♪
by: たえ * 2009/02/06 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~!!!--

「もちこ」だなんて懐かし~!
じ・・・実は、小学生5~6年のとき、私、もちこって呼ばれてました(^^;
本名の米から連想して&もち肌から→もち米→一応女なので子をつけて→もちこってなったらしいです。
たま~に遠くから呼ぶときは「もち~!」で済ますヤツも・・・ヾ(^^;オイオイ

ま、ま・・・これもなにかの縁。
よろしゅう可愛がってくだされ~
by: Andy * 2009/02/06 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Andyさん。--

え~~~~~!?Andyさんの子供時代のあだ名が「もちこ」だったんですか?偶然とはいえ、びっくりですね~!!(ださい・・・なんて書いちゃった(笑)ごめんなさい!)

我が家のもちこは、いつも「もっちり~♪もっちり~♪もっちり、もっちり、もっちり~♪」と踊りながら歌ってます。だいぶ、慣れてきた模様@
同じ名前(笑)つながりということで、これからもよろしくです~☆
by: たえ * 2009/02/07 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱんちゃんのお出迎え、かわい~~!
こんなことしてくれるRYOさま、ステキすぎです。
みなさんもコメントしているけれど、
やっぱりタエさんに似ているのかな?
大イベントの件、私もカレンダー見ながらドキドキしています。
うれしい報告、待ってま~す!
(あ!モチ子ちゃん、よろしくねん♪)
by: なえみ * 2009/02/15 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--なえみさん。--

お返事が大変遅くなってしまい、すみません! そうなんですよ・・・・私とRYOは性格的に、似てるんです(笑) ぱんちゃんへの愛情も。。。笑   
大イベント直前にはいった「もちこ」ですが、無事にかまってもらえるのか、心配です@
by: たえ * 2009/03/06 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/81-e44efad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
