スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はこね旅行~1日目編~
2008 / 11 / 27 ( Thu )
はこね1
  またまたやってきました・・・・・この図・・・・・・・・・。
 今年3月に続き、またまた箱根旅行へ出発でーす☆
 今回はだいふくくん&へちゃれくんの二人旅~♪

 だいふく&へちゃれ 「 わーーーい!またまた箱根へ旅行だって~!楽しみだね。」

新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本へ。そこから登山鉄道で強羅駅へ。
今日のお目当てはここです。

はこね2
   「田むら 銀かつ亭 にきちゃった~!」

雑誌やネットで評判になっていたお店にやってきました。お店の前は、人・人・人・・・・・。
さすが評判のお店です。 混雑といっても、他にお目当てのお店もなく、仕方なく待つことに
しました。
待つこと1時間半。やっとお店の中に入ることができました~。

はこね3
   「豆腐かつ煮こみ定食でーす」

 なんとここの看板メニューは、かつのお肉のかわりに豆腐が入ってるのです。(間にちょっと
ひき肉いり) めずらしかったけど、なかなか美味しい☆ 
中身が豆腐のせいか、あまりボリュームはなかったけど、夜ご飯をしっかり食べるためには
ちょうど良かったかも。

美味しいランチをいただいたあとは、早速本日のお宿へ向かいました。

本日のお宿は、小涌谷にある「水の音」という旅館です☆
ここは、3月に行ったばかりの「雪月花」の姉妹店。前回のお宿がかなり気に入ったのですが、
また同じところもなんだし~ということで、姉妹店を選んでみました。 姉妹店だけあって、
宿の雰囲気やらサービスは似ていました。

お宿の様子 ↓

はこね4
はこね5
はこね6
はこね7
はこね8
  お部屋は、和洋室を選びました。 ベッドがあると、いつでもごろんと横になれるので、
最近はこういうお部屋が好み。 昼寝好きの私なもので・・・・笑
リニューアルされてまだ1年くらいとのことなので、まぁまぁきれいなお部屋です。残念ながら
お部屋についているお風呂は温泉ではなありません。

はこね9
  廊下には、このようにお花と花瓶が。ご自分で好きなお花をどうぞ!とのことなのです。
早速私もちゃれーんじ!! が・・・・写真におさめる気にもならないくらいの出来・・・・・。
だって、お花なんてやったことないんですもん(泣)

お部屋で少し落ち着いたあとは、メインの温泉へゴー!
運よく貸し切露天風呂に入ることができました!
(ここは、予約制ではなく、空いてるときに自由に入ることができるという仕組みです。)
というわけで、貸切露天風呂でやることは・・・・・・・・

はこね10
  当然
 「かぽーーーーーーーーーん♪」

はこね11
  「きゃ~~~~、くるくるまわる~~~~」

だいふくとへちゃれの、ダブルかぽーーーんです~♪

  ダブルかぽーーーんを満喫後、二匹は館内を探検しました。

はこね12
はこね13
 なんとこちらは、お風呂上りに牛乳とコーヒー牛乳のサービスがありまーす。(前回はヤクルト
でした) 当然、いただいてごきゅごきゅごきゅ☆


はこね14
はこね15
はこね16
  とても風情のあるすてきなお宿です。ぱんちゃんずも大喜び!

はこね17
  だいふく「 とてもいいお風呂だったね~」
  へちゃれ「 ね~!ほっこりできるね~」
お部屋でくつろぐ ぱんださんたち@

そして、お楽しみの夕食はこちら!!

はこね18
はこね19
はこね20
はこね21
はこね22
 和食膳をいただきました。本当はもっと品数は多いのですが、全部写真におさめきれません。。

あ~、美味しかった!!

食後にまたまたお風呂に入りました。そして、更にその後に向かったのは。。。。。。

はこね23
 「お夜食のラーメンだよ~~~!!やったぁ。」

こちらのお宿では、夜の10時半になると、ロビーで無料のラーメン(半ラーメンくらいの量)をいただ
けるのです。食いしん坊ぱんちゃんずは、当然見逃すわけにはいきません!
おいおいおい・・・・さっき夕飯をいっぱい食べたでしょ!

と言いつつも、しっかり完食させていただきました@ごちそうさまでした。

その後、部屋にもどり、ゆったりとして眠りにつきました。

~2日目~に続く。


 



 
               
スポンサーサイト
18 : 13 : 36 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<はこね旅行~2日目編~ | ホーム | 宝塚雪組「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」>>
コメント
----

すてきなお宿ですね~♪いいな~箱根♪
私も温泉行きたい~
うぅぅ…春になったらイクゾ~
by: Aoi * 2008/11/27 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

はこねジモp-でも、このお宿は知らなかったーー
いいねいいね~~~
しっとりと和風。
特に牛乳が(笑)
by: bottimama * 2008/11/28 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~「かぽ~ん」だぁ~!!
とても居心地の良さそうなお宿ですね。
好きな花瓶に好きなお花を生けられるなんて
ゆとりを感じるサービスでポイント高いですね!!
お食事もおいしそ~♪お腹すいちゃう~!
つづきが楽しみですv-290
by: Slackey * 2008/11/28 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃっきゃっ--

かわいい~~~
ダブルかぽーん!!!

お風呂上りの牛乳サービスもいいなぁ。ごきゅごきゅ!ふふふ。
by: nobo * 2008/11/29 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

Aoiさん。
日本人はやはり温泉ですよね~♪
一年に一回くらい、行けたらいいのになぁって思います。 Aoiさん、春くらいにぜひ行ってくださいね~☆ 神奈川組の方は、箱根や伊豆など、近場に温泉があるので、うらやましいな。

bottimamaさん。
botti家からは、箱根近いですもんね~♪うらやましいです~! ここは、格式ばった旅館ではないので、かなり気楽でした。それでいて、なかなかおしゃれだし☆ 
温泉後の牛乳、なんかいいですよね♪

Slackeyさん。
今回もかぽーんしまくりました(笑) 次の日も続きまーす。  とても居心地のいい旅館で、またいきたいなーって思ってます。お部屋づきの仲居さんとかいないので、意外と気楽にいけますよ~☆

noboさん。
ダブルかぽーん、おもしろいでしょー(笑) なかなかのヒットでした☆ くるくるまわる姿に、めちゃめちゃ癒されました♪
お風呂上りの牛乳も、美味しかったですよ~!


by: たえ * 2008/11/29 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~また箱根旅行に行ったんだ~!
部屋綺麗だね~!!
お風呂も凄く素敵~(>_<)
料理も美味しそうだし、サービスも満点だし☆

この日記を見て触発されたので私も春頃になったらどこか旅行に行こう!とか思いました♪
by: みわちゃん * 2008/11/29 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--みわちゃん。--

またまた行ってきちゃったよーん☆
今のうちに、行けるときに行っとかなきゃ!って思ってね~♪(本当はもう少し遠くに行きたい気持ちもあったんだけど・・・) みわちゃんもぜひ春くらいになったら、行ってみて♪
by: たえ * 2008/11/30 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/74-8e9d984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
