スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「THE BOY FROM OZ」
2008 / 11 / 06 ( Thu )
「THE BOY FROM OZ」

  日時: 2008年10月9日(木) 13時半~
  場所: 東京 青山劇場
  座席: 1階J列1番 (SS席)

 音楽プロディーサー(?)ピーター・アレンの生涯を描いたミュージカル。
主演のピーターに、ジャニーズV6の坂本くんです。 この作品は3年前に初演で、
なんと今回で3回目となる再再演物。 初演・再演と観ているのですが、とても
すてきなミュージカルなので、当然今回もチケットをゲットしてしまいました。

舞台はピーター・アレンの波乱万丈の生涯をえがいているのですが、中で使われている
音楽は全てピーター作曲のもの。このミュージカルを観るまで、ピーターのことを全く知ら
なかったのですが、とてもステキな曲がいっぱい。歌あり、ダンスありととても豪華☆

毎回見ていて思うのですが、主演の坂本くんがすごい!とにかく約3時間の舞台、
でずっぱりなのです!ただお芝居だけならいざしらず、歌もたくさん歌ってる上、ダンス
ナンバーもめちゃくちゃハード! 進行も自分でするし、衣装替えも、舞台上なのです。
なかなか上手で、初めての方はびっくりするかも。テレビだと、Ⅴ6の中ではあまり目立た
ないほうですもんね。。。今回もさすが坂本くん!という出来でした。
ピーターの奥様役ライザ・ミネリに、元宝塚の紫吹淳さん。 この方が今回驚きました。 
もちろん宝塚時代も知っている私。 初演・再演のときは、上手なんだけれども、まだ
男役の癖は残ってたのですが、今回はそれが全くなくなっていて、まさに女性!!(笑) 
ここまで、変わってたのかーと驚くほどでした。相変わらず、お綺麗です☆
ピーターの恋人役グレッグ・コンネルにIZAMさん。 初めての本格的なミュージカルという
ことで、実力的にはやはりずっと見劣りしてしまっていたのですが、今回飛躍的に上手に
なっていて、こちらもかなり驚きました。やはり精進は大事です♪
他のメインキャストの方たちは、鳳さん・今さんなど実力者ばかりで、相変わらず安心して
観ることができました。 

さすがに3回目ということで、もう次はないのかな?と思うとさびしいなぁ。ビデオとか発売
してくれればいいのに・・・・。また再演してくれれば、もちろんまた観にいきまーす。

●おまけ●
 開演前、劇場に入ろうとした私はなぜか、ふと後ろを振り返ったのでした。
するとそこには、友達の顔が!! その友達はミュージカルファンなどではありません。
お互いあまりの驚きで、かなり動揺してしまいました。どうやら、劇場の隣にある「こどもの城」
に遊びにきたそうなのです。
こんな偶然あるもんなんですね~っ。後ろを振り向かなかったら・・・数秒でも違っていたら
会うことなんてなかったのにと思うと、本当に不思議な縁です。





スポンサーサイト
18 : 33 : 51 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<きさん演奏会 in横浜 | ホーム | ハロウィーン、ディズニー♪>>
コメント
----

残念ながらミュージカルはあまり行ったことないですv-356
でもディズニーランドのショーだけでもいいな~って思っちゃうくらいだから、
本格的なものはもっと感動するんだろうな~。
お友達とバッタリの偶然もステキね~。
良い一日だったね~v-315
by: Slackey * 2008/11/12 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Slackeyさん。--

ミュージカルって、とっかかりがないと、なかなか観る機会ってないですよね~っ。
ディズニーのショーが好きなら、ミュージカルもきっと好きになると思いますので、いつかチャレンジしてみてくださいね☆
by: たえ * 2008/11/12 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/71-6b7b06e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
