スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愉快な仲間と上野でーと☆
2008 / 05 / 17 ( Sat )
上野3

  へちゃれ「今日は、ここ上野で、ぼくのお友達と待ち合わせです」

上野4

   みんなで上野にキチャッタ~♪(by maruちゃん風に)
 
   「今日は1日、楽しもうね!」
    ※ Andyさんちの ルナちゃん・そらくん。 オレンジさんちの てぃふぃちゃん・てぃみちゃん。
      ルカさんちの アイドルちゃん・黄色ちゃんと合流しました☆

まずは腹が減っては戦ができぬ~!ということで、腹ごしらえです。

上野2

  「Andyさんおすすめの『黒船亭』です。タエもテレビでみたことがあるそうです~。わくわく・・・」

上野1

  へちゃれは、オムライスをチョイス。大きなエビがはいってて、おいちー♪♪♪

お腹がみたされたところで、次に向かったのは・・・・・・
  上野5

   「無縁坂に到着しました」

 私は無縁坂を知らなかったのですが、さだまさしさんの歌にでてきたりと、結構有名なところだったんですね・・・・「無縁坂」の文字のところで、みんなで記念撮影☆

上野6


次に、ここから少し歩いたところにある「岩崎邸」へ向かいました。

上野7

  「おおお~っ、すてきな洋館です!」

中にはいってみると、とてもステキな内装に、調度品。ひとつひとつに、芸術が感じられます・・・。
(が、中の写真は省略。。。。たえは、暗いところなどでは、上手く写真が撮れないのです)
ゆっくり見ていたいなーと思いつつも、閉演1時間前に入ってしまったせいでしょうか、どこにいても
監視員に追い立てられていきます。(監視員の数、多すぎ!閉演時間ぴったしに、門をしめないと
いけないようですが、注意が多すぎて・・・・・)
もっとのんびり見たいな~とおもいつつも、おいだされるように出されてしまいました。

上野8

上野9


岩崎邸をあとにし、一休憩をとることに・・・・
にょっきさんご家族が休憩しているという喫茶へむかい、ちょいいっぷく。。。

上野10

 「抹茶と和菓子おいしー!」

つい最近(箱根旅行)、自分でチャレンジした抹茶がまずかったへちゃれ・・・・どうやら、ここのはおいしくいただいたもよう@
タエは、お茶タイムがとっても好きです。 和菓子にお茶。ケーキに紅茶。など、形は様々ですが、こういうほっこりタイムがとても大事なのです。

さてさて、本日のメインイベント!

上野11

 「きさんの演奏会だよ~!」

野外のステージで、ぱんだ家族きさんの所属するバンドの演奏会を見にいってきました♪
この日は5月だというのに、3月並の寒さ。恥ずかしいかなと思いつつも、ダウンを着てきちゃいました。外だし、風邪をひいたらイヤですもんね。。。というわけで、5月だというのに、ダウン着て・カイロを背中にはり、ひざ掛けをしてのぞみました(笑)でもいーんです、これで。やっぱりちょうど良かったと思いましたもん。

このバンドの演奏を見るのは、私は2回目でしたが、やっぱり楽しい~♪知ってる曲も、好きな曲もあるし、迫力あるのだ☆ 最前列でサックスを吹いてるきさんは、とってもかっこいいので、見てるだけで
きゃ~きゃ~してしまいます。
最後2曲くらいでは、ぱんだたちも、ここぞとばかり、盛り上がります!全身でスイングを始めたり、「パッパー」で盛り上がったり。最後の曲では、別の席にすわっていた、茶々さんも合流。1時間ほどでしたが、とっても楽しい時間でした。きさん、ステキな演奏をどうもありがとうございました♪





 

 
スポンサーサイト
14 : 21 : 16 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<まだかなまだかな~ | ホーム | ぱんだ情報>>
コメント
----

この前はお疲れ様~!
よく食べて、遊んで、笑って、楽しかったね♪

お茶タイムね、次回からは必ず入れるわ~(笑)
by: Andy * 2008/05/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったですね♪--

ほんとに、楽しい一日でしたよね!
岩崎邸は、駆け足で見てしまって、
お庭やビリヤードの部屋はほとんど見れなかったので、
もう一度、じっくり見たいな~って思います。
上野は、昔ながらって感じのおいしいお店
(食事もお茶も)があって、いいですよね☆
by: オレンジ * 2008/05/18 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--本当にありがとうございましたm(_ _)m--

ルカ『たえさん、こんばんわ。ルカです。この度はお世話になりました。おかげでとっても楽しい一日を過ごすコトができました☆』

黄色ちゃん『…(^-^)』

アイドル『お茶タイム…とっても素敵ね☆セバスチャン、これから我が家でも朝10時と昼の3時をお茶タイムにするわよ。』

ルカ『かしこまりました。ですが…これ以上、甘いものをお召し上がりになりますと太り…』

アイドル『…(怒)』

ガブッ!!

ルカ『イターイ!!』

話がそれてしまいましたが、ほっこりタイムを過ごすコトは心身にとっても良いと思うですよ~o(^-^)o

長文失礼しましたm(_ _)m
by: ルカ&アイドル&黄色ちゃん * 2008/05/18 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

Andyさん。
本当に楽しい1日でしたね~♪色々Andyさんが案内してくださったおかげです☆これからもまた、色んなところに遊びに行きたいですね!お茶タイム・・・・笑 よろしくです。

オレンジさん。
楽しくて、あっという間でしたねぇ☆私も岩崎邸では、もう少しのんびり見たかったな~。またどこか、一緒に遊びにいきましょー!

ルカさん。
アイドルちゃんとの掛け合い、ほんとに面白いですね~(笑) ぜひまた、一緒にほっこりお茶タイムいたしましょー♪
by: たえ * 2008/05/18 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうなオムライスv-10
ステキな洋館♪
ほっこりお茶タイム♪
ぱっぱー♪興奮の音楽タイム♪
私も行った気分になれて、とても楽しませてもらいました。

「へちゃれクン、今回は会えなくて残念だったよv-356次回はボクも参加したいな~v-238」maruよりv-298
by: Slackey * 2008/05/19 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Slackeyさん。--

オムライス、とっても美味しかったですよ~♪洋館も、お茶タイムも、音楽タイムも、もう大満喫の1日でした!今回は参加できなくて、残念でしたね。また別の機会に、遊びにいきましょー!

「maruちゃーん、ぼくも今回会えなくて残念だったよ。また会おうね!」へちゃれより
by: たえ * 2008/05/22 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/58-015e0578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
