スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
へちゃれ箱根へ行く~1日目~
2008 / 03 / 18 ( Tue )
箱根1

 へちゃれ 「今日、ぼくは箱根へ旅をしてきます。いっぱいいっぱい、楽しんできます!」

 平成20年3月6日~7日
  箱根の強羅温泉へ1泊旅行をしてきました。はたして、へちゃれは、どのような体験をするの 
 でしょうか・・・・。

箱根2

  「やっぱり、旅の醍醐味といったらこれ!お弁当でしょ~!うまいっ!」

新宿からロマンスカーにて、箱根へ。新宿の小田急デパートにて、お弁当を購入しました。お弁当
選びが、これまた長い長い・・・・笑

箱根4

  「強羅駅に着いたぞー!」

箱根へは何回か来た事のある飼い主たちですが、登山鉄道に乗ったのも、強羅駅まで来たのも
はじめてです。本日のお宿は、その強羅駅の目の前にありました!

箱根5
 
   「【季の宿 雪月花】でーす!なんと、まだオープンして1年らしいよ~」

 さっそく中に入ってみましょー!
 チェックインをすますと、無料の「岩盤浴」の申し込みをします。人数限定なので、早いもの勝ち!
チェックイン時間より、少し早めに行った私たちは、余裕でゲット!やったね!(しかし、タエは苦手
なので、Ryoだけ体験でした)その後、好きな柄の浴衣を借りました。こういうのに憧れていたタエ
でございます♪ 宿のサービス、満喫するぞ~!という意気込みは、半端ない私。この後も、色々
なサービスに出会います。

箱根6

  「うふふふふ~、無料でコーヒーをいただきます~。なかなか風情のあるお茶処でございます」

箱根7

  「きれいなお姉さんはどこかな~」

とてもステキなロビーの一角。さきほどまで、この場所で、ヴィオラの生演奏がされていたんですよ。
この演奏会は夜にも開催され、そちらも少しですが、堪能させていただきました。こういうのが、
なかなかうれしいですねぇ。

さて、へちゃれもタエも、無料のコーヒーでくつろぎ、早速お部屋へ向かいます!

箱根8

箱根9

  とてもステキな和洋室のお部屋です~♪ベランダには、全部屋個室の露天風呂がついているん
ですよ。温泉ではないのが、残念@

さて、早速温泉を堪能!!
へちゃれは、お留守番ね! 

箱根10
  
   貸切露天風呂の、空いているかの案内図。明かりが消えていたら、使用できます。

箱根11

   お風呂あがりに、無料のヤクルトが~♪もちろん、しっかりいただいてきましたわ。こういうのが
   うれしいんです。はい。
   お風呂のあとは、メインの夕食でーす!

箱根12

 「わーい、ごはんだっごはんだっ♪♪♪→ぱんださんたちは、食べることが大好きです」

夕食は和食・てんぷら・しゃぶしゃぶ食べ放題・鉄板焼きから選ぶことができるのですが、私たちは
和食を選びました。この日のメインは、「ふぐなべ」。 どのお料理もとてもおいしかった~!
このお食事へは、柄の浴衣を着ていったのですが、チビのたえは、あまりきちんと浴衣を着れません。
そこで、宿の方にお願いをして、着付けまでしていただいたのでした。うふ☆前もって、下調べして
おいてよかった~。浴衣の着付けや・岩盤浴の予約・無料コーヒーなどは、案内が全くないのです。
これはちょっと不親切だったかも。。。。

箱根14

  「なんだこれ?」
箱根15

  「わーいわーいわーい、楽しいなぁ。」

部屋に戻ると、部屋においてあった、抹茶セットを相手に遊びはじめました。
お抹茶の味は・・・・・まずかった・・・・・。へちゃれの下手くそ!(じつは、私ですが・・・苦笑)

お部屋で休んだあとは、またまたへちゃれを置いて温泉へ。ごめんね、明日は温泉で遊ばせて
あげるからね~!

と飼い主たちは、温泉を満喫@しかーし、女性の露天風呂が、温度調節の不具合により入れない
だって~!そういえば、さっき入ったとき、やたらぬるい気がしたけど。。。。でも私はぬるめが好き。
しかたなく、内風呂に入ってきました。
そして、とうとう本日ラストのお楽しみ!

箱根16

  「夜鳴きそば、おいしー!」

そう!夜22時から、とある場所へ行くと、無料でラーメンが食べられるのです~。(これも先着順)
こちらも無事ゲット!夕飯をあんなに食べたにもかかわらず、またまたラーメンを食べてしまいました。
でも美味しかった~!
それにしても、なんて私って無料に弱いのかしら・・・・・・。

今日1日を満喫し、眠りにつくへちゃれと飼い主たちでした☆

~2日目~に続く。2日目には、とうとう憧れのアレをやっちゃいましたよーん。
 




スポンサーサイト
00 : 15 : 01 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<へちゃれ箱根へ行く~2日目~ | ホーム | 宝塚雪組「君を愛してる」「ミロワール」>>
コメント
--わわわっ--

えぇっ、アレですよね!アレきゃー。たのしみ~です。

タエさんのレポを「そうそう、うちもうちも、それ好きだわん」って読みながら頷きっぱなしでした。ヤクルトも好き~、ごはんも好き~、浴衣も着るぅ~へちゃれくん、よかったね
by: nobo * 2008/03/18 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--noboさん。--

そう、アレです!アレ(笑)(違ってたらどうしよ。笑)  へちゃれは、久しぶりの主役で、おおはしゃぎの旅だったようです。 noboさんにも共感いっぱいだったみたいで、うれしーです♪
by: たえ * 2008/03/18 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり…あれですよね♪
いいなあ~。
いろんな楽しそうなところにおでかけしているタエ家のぱんちゃんの様子をうちのパンダは羨ましそうに見ています。

そうそう、タエさんにパリ旅行のことでもお伺いしたかったんです~。ホテル等々ネットで手配されたのですか(^^?やっぱり夏は混んでいますよね…。
by: Aoi * 2008/03/18 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度は箱根旅行か~。温泉旅行いいね~v-238
箱根は手ごろで良いよね☆
私も無料という言葉には弱いよ~、って言うかみんな弱いよね(笑)

憧れのアレって何だろう~?
続き楽しみにしてまーす♪
by: みわちゃん * 2008/03/19 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

Aoiさん。
おやおや~?もしかして、Aoiさんちのぱんちゃんも、どこか行きたくなってますねぇ♪
パリ旅行のときは、全部個人手配だったので、ホテルはネットで申し込みしました。私は7月下旬でピークから、少しずれていたせいか、結構ラクに取れましたよ。でも、8月とかだったら、少し早めの方がいいかもしれませんね☆

みわちゃん。
箱根だと、かなり近いから、安く行けるし(やっぱり、これかい。笑)体的にもラクだから、なかなか良いよ~♪主婦は、無料という文字に弱いものよね~笑。
憧れのアレ・・・・というのはね、ぱんだ仲間の方が、温泉に行くと、大体やるポーズのことなの。「○ぽーん」という表現を使うので、
また続きをみてね☆
by: たえ * 2008/03/20 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/53-3cc0c4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
