-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケララカレー
2007 / 05 / 21 ( Mon )
20070521201507.jpg

昨夜の夕飯は、「ケララカレー!」
一見、普通のカレーライスですが。。。。。なんとこのカレーを
作るだけで、2時間かかってます。

何を血迷ったか、スーパーでぶらぶらしている時に、このケララカレー
手作りセットを見て、なぜか急に食べたくなってしまいまた。
以前、1度作ったことがあるのですが、かなり美味しかった記憶が。。
ただ、手間がかかることは覚えてた@

手間がかかることは承知の上で、作り始めました。
具材料は、鶏肉以外は、にんじん・玉ねぎ・りんご・にんにく・生姜
これらは全てみじんぎり&すりおろし@下ごしらえだけで、かなり
疲れ果てていました。その後も、炒めるので30分・煮るので30分
以上と、とにかく時間と手間がかかるのだっ(怒)
自分で作ろうと思ったにもかかわらず、プチ半切れ。
なんとか完成した時には、かなり疲労困憊状態でした。。。

手間がかかっただけはあり、味はなかなか美味♪
が、旦那は10分くらいであっという間に食べ終わる。
そうよ、そうなのよー!料理に2時間かかっても、食べる時間はあっと
いう間@料理とは、そういうものですわね。




















20 : 33 : 08 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<誕生日ぱーちーの準備をするぞ! | ホーム | いっぱいもらっちゃった♪>>
コメント
--ちょっとドキドキ--

カレーにかなり接近しているので、見ているだけでドキドキしちゃいました(^^;

確かにあっという間かもしれないけど、あっという間に食べてしまうってことは
美味しいってことよ~ん(^^)
by: Andy * 2007/05/21 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Andyさま。--

えへへへへへ~っ。やっぱり、どきどきしちゃいました?(笑)私も写真を撮りながら、
「いい子だから、ダイブするんじゃありません
よ~!」って言いながらでした(笑)
カレーにダイブしたら、すさまじい衝撃でしょうね~。
by: たえ * 2007/05/22 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐるるるる~--

おいしそうですぅ。手作りなんですね!
カレーのそばでの撮影って緊張しますよね。(といいながら、ああでもないこおでもないと、シャッターを切るのが遅いワタシでした。)
by: nobo * 2007/05/23 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--noboさま。--

一応、スパイスなどは全部揃っている、手作りセットは使ってるんですけどね♪
カレーが、ぱんちゃんについちゃうのは、非常にこわいですからね~、慎重に写真は撮りましょう☆笑
by: たえ * 2007/05/23 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそ~(^q^--

私も昨日、買い物に行って
唐突にカレーを作ってしまいました。
おなすやトマトを入れた夏カレーににしたけど、
味はイマイチ・・・
ケララカレー、魅力的ですv-10
by: なえみ * 2007/05/24 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--なえみさま。--

なすとトマトのカレーですか?なすは聞くけど、トマトは初めて聞きました~♪
ケララカレー、なかなか美味しいですよ☆ぜひおためしくださいな~v-352
by: たえ * 2007/05/24 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱんちゃん、アブナ~イv-42
カレーの前で撮影とは、スタント的です~v-27
ケララカレー、売り場で見かけて気になっているんですが、まだ食べたことありません。
おいしそうですね~!(ゴクリ。。。)
辛さはどうですか?
by: Slackey * 2007/05/25 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Slackeyさま。--

やっぱりあぶなかったですかね~(笑)この時は、疲れ果ててて、あまり深く考えてませんでした~v-42

ケララカレー、見たことありました?辛さはスパイスを入れるので、自分で好みの辛さに調節できるんですよ♪ぜひ作ってみてくださいなe-431
by: たえ * 2007/05/25 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--2時間!?--

料理に2時間もかけたことなんて今まで一度もないかも!
下ごしらえとかが面倒な料理って作る気しなくなっちゃうんだよね~(汗)

でも、時間かけただけあってカレー美味しそうv-238

作るのにどんなに時間かけても、食べる時間は変わらないのが寂しい所だね(^_^;)

by: みわちゃん * 2007/05/25 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--みわちゃんさま。--

私も2時間かけるなんて、はじめてだよ~。毎日はできないことだよね(笑)
食べる時間はあっという間だから、本当にさみしいっす。。。v-292
by: たえ * 2007/05/26 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ!--

初お邪魔ですv-238
(いつの間に開設を... 
ケララカレー いただいてみたいですわ~
週末はカレーに決めたっv-271
by: き * 2007/06/01 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--き さま。--

いらっしゃいませー♪コメントありがとうございます☆カレーって、なぜか突然食べたくなる
時があるんですよね~i-237
by: たえ * 2007/06/01 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/5-1b594188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
