-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日は節分
2008 / 02 / 03 ( Sun )
豆まき1

  だいふく(福) 「鬼は~そと~!鬼は~そと~!」
  へちゃれ(鬼) 「うきゃ~~~~~!」

豆まき2


  だいふく  「あっ・・・・・・・・・・・・・・」

豆まき3

 だいふく 「一緒にお豆を食べようね♪」
 へちゃれ 「うん♪」

本日は2月3日。節分です。
朝(お昼近いが・・・)起きると、外は大雪! 寒さの苦手なタエは、今日は外に出ないぞ!
とかたく誓うのであった。 今日の「恵方巻き」は・・・・・なしです。
買いにいくの、辛いも~~ん。そのかわり、暖かい部屋の中で、ぱんちゃんたちと遊びます。

ここ数年、色んなグッズを見るたび、季節の行事があるたびに
 「ぱんだに似合うかな?」「ぱんだに買ってあげようかな?」
などと、常に考えている自分がいるのでした。


16 : 15 : 24 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<☆ Happy Wedding ☆ | ホーム | 宝塚星組「エル・アルコン」「レビュー・オルキス」>>
コメント
----

きゃあ~v-343かわいい鬼だことv-407
うちも今年の恵方巻きはなしです。
同じく一歩も外に出ませんでしたv-356
そして同じくパンダを基準にいろんなことを考えてま~すv-398
パンダ中毒でしょうか。。。
でもこの中毒になるのは悪くないデスよネv-10
by: Slackey * 2008/02/03 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も同じくパンダ用にはどうかしら?って思っちゃいますよ~!
同じく外には一歩も出ず・・・。
公園に写真撮りに行こうかと思ったのですけど、挫折しました。
(なんか北海道よりも寒いみたいです)
by: Andy * 2008/02/03 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにへちゃれくんが走って逃げてるように見えまするよぉ。
私もパンダを基準にいろいろ考えてます。パン中。。。
by: nobo * 2008/02/04 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

Slackeyさん。
節分というわりには、ただの鬼ごっこみたいですよね(笑) やっぱり大雪の日は、外に出かけたくないですよね~。恵方巻き、食べたかったけど、寒さには負けます。 

本当にぱんだ中心の生活になってますよね~、私たち。でも、ぱんだを通して、色んな楽しみもあって幸せでーすv-10

Andyさん。
北海道帰りのAndyさんでも、昨日の寒さは、きつかったんですね~。雪の中で遊ぶぱんちゃん・・・・・想像するだけでかわいいんですけど、根性がなかなか(笑) 

noboさん。
うふふ~、どの角度で撮れば、走って逃げてるように見れるか、色々ためしちゃいました☆ぱんだ家族さんは、本当に「ぱんだ中毒」というのが、ぴったしですよねぇ。
by: たえ * 2008/02/04 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら--

「ぱんだに似合うかな」すごくよくわかります♪そして、ぱんちゃんがたくさんいるのでその数も膨大になる我が家なのです~

そしてきのうは、ぱんだが喜ぶから♪と、試験中なのに雪の中でかけました。Piroは自分がうれしいんでしょと呆れておりました(^^;
by: Aoi * 2008/02/04 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ!かわいいお面ですね~♪
私も「ぱんちゃんのために・・・」と思って
お豆買おうかな~♪と思ったのですが、
ぢつは、なえみがお豆キライなので
断念しました。
私も「基準ぱんちゃん」が標準デス☆
by: なえみ * 2008/02/05 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

Aoiさん。
「ぱんだに似合うかな」は、いっぱいやりたいけど、なかなかみんなのぱんちゃんにしてあげれないのが残念です@Aoiさんちは、いつも頑張ってて、あこがれです☆
Aoiさん、今、試験中なんですね~、頑張ってくださいね♪

なえみさん。
あらあら、なえみさん、お豆嫌いなんですね~。私もあまり好きではないけど、「鬼はそと!」はやりたいんですよ。腹立つことなど追い出そうとしてます(笑) 
by: たえ * 2008/02/07 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/47-84c7231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
