スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝塚月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」
2007 / 11 / 17 ( Sat )
宝塚月組公演「MAHOROBA-遥か彼方YAMATO-」
      「マジシャンの憂鬱」

 日時:平成19年11月8日(木)18時半~
 場所:東京宝塚劇場
 座席:2階7列23番(A席)

はっ・・・・気づけばもう1週間以上経過してしまってる~。
覚えてるかな(笑)

「MAHOROBA-遥か彼方YAMATO-」
今回はめずらしい形態で、最初がショー。しかも通常のショーとは違うということで、期待半分、期待なし半分。日本古来から伝わる神話などをベースに、昔ながらの衣装や音楽。普段から華やかなショーが好きな私だけど、今回のは華やかという言葉とはちょっと違う感じ。うーん、うまく説明できないのがもどかしいっ。でも、見終わってから、もう1度観たいなーって感じた。なんと言っても、大勢でのダンスシーンがたくさんある上、難しい振り付けがいっぱい。次から次へと始まる群舞がめちゃくちゃかっこよかった☆踊ってる方は大変そうだなーと思いつつ、こんなにたくさんのダンスが見れるショーっていいな♪しかも四季を感じられて、舞台奥に設置されているLEDが、またまた不思議な感じだし。なかなか楽しいショーでした。もっかい観たいな☆(終わっちゃったけど。笑)

「マジシャンの憂鬱」
うーーーーーーん。普通。久しぶりにかっこいいあさこちゃんが観れる?と期待してたんだけど、またまたお笑い場面が満載。お笑い的部分が嫌いっていうわけじゃなくて、むしろ好きな方だけど、前回の「パリの空よりー」でもうおなかいっぱい。2枚目の役が観てみたいよ~っ。次回の作品も違うし・・・・。そういえば、ショーでのあさこちゃんはすごくステキだったな☆やっぱり、スーツじゃなくて、コスチューム物のあさこちゃんが好き~♪あれ、話それちゃった。。。
作品自体も、普通って感じで、特出すべき点はなかったんだけど、かなみちゃんがすごく良かったように感じました。普段はお姫様~みたいなキャラだったけど、今回は声もかなり低くして大人の役。最初は似合わないのでは?って思ったけど、なかなか大人の役が似合ってて、今回一番のおもしろかったところです。やっぱり、今の宝塚娘役さんでは、かなみちゃんが一番好きだなーっ。かわいいな~。

次の月組は「ME AND MYGIRL」だ~っ!!!う~楽しみだなぁ。この2人にビルとサリー、似合いそう!早くみたい♪








 
 
スポンサーサイト
19 : 07 : 15 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お蕎麦屋さんへGO | ホーム | 懐かしのお祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/37-92d98322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
