-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの点呼
2007 / 11 / 02 ( Fri )
全員集合

 久しぶりに我が家のぱんださんを出したので、点呼をすることにしました。(既に何が何匹いるのか、把握できていない・・・)
点呼いってみよー!

【 ノーマル 】
ノーマル

 前列左から「1号」「2号」「3号」 
 2列目  「4号」「5号」「みみ」
 3列目  「花婿さん」「名なしくん」
1号は名前のとおり、我が家に初めてきたぱんださん。5号まで、単純に名前(?)をつけてました。この1号くんとの出会いが、私の人生を変えたといっても過言ではない。

【 ジュニア 】
ジュニア

  前列左から「だいふく」「花嫁さん」「へちゃれ」
  後列みんな「名なしくん」
持ち運ぶのにラクな点から、最近はジュニアくんばかり登場。そろそろ新しい子(後列の子たち)を出してあげようかと検討中ではあるが、どの子も、ちょっと変なお顔さんなのです。初期の頃のジュニアくんは、かなりかわゆい整ったお顔だったのですが、最近のものはちょぴっと変なお顔。工場変わっちゃったのかな・・・・。

【 水平さん 】
水兵さん

  左から「うみたろー」「かぜたろー」
あるまどさんの最新作。サイズはジュニアサイズ。普段から遊んでいるせいか、かなり愛嬌のある子たちです。そろそろお外お出かけもあるかも!? もう1体ずつ欲しい♪

【 サンタクロース 】
サンタ

  左から「さんた」「名なしくん」
1年のうち、12月になると必ず外に出してもらえる子たちです。本当はもう1匹いたはずなのですが、行方不明に・・・・・。おーい、帰っておいで~、もうじき主役の季節だよ~!

【 マフラー】 
マフラー

  左から「名なしちゃん」「ふゆ子」「名なしちゃん」
ぱんださんは、男の子が多いのですが、この子たちは、なぜか女の子です。この子たちも、そろそろ出番やね。

【 ぱじゃま 】
ぱじゃま

 左から「名なしくん」「名なしくん」「桃子」「名なしくん」
なぜか「桃子」だけ名前がつけられた。このぱじゃまくんたちは、なぜか春バージョンとして発売されたものなんだよね。春になると、眠くなるってことかな?

【 学生服 】
学生服

  前列左から・・・・・あれ?どっちだ?最前列の2匹のうち1匹が「えんたろー」その他みんな「名なしくん」
えんたろーは、我が家のぱんださんの中で、一番お金持ちです。黄色のバッグの中には、私たちからねだった「150円」が入ってます。口癖は、「おこずかいちょーだい♪」

【 でかぱんだ 他小物】
でか他

  でかぱんだ 「おやびん」
  その他小物たちです~。(名前なし)
おやびんは、もちろんぱんだたちのボスです。ビールが大好物で、いつも「ビールくれ~」と騒いでます。

 [ 集計 ]平成19年11月現在

 ノーマル    8匹
 ジュニア    6匹
 水平さん    2匹
 サンタクロース 2匹
 マフラー    3匹
 パジャマ    4匹
 大学生     2匹
 高校生     2匹
 小学生     2匹
 幼稚園生    4匹

 でかぱんだ   1匹
 パティシエ   1匹
 ナース     1匹
 ミット     3匹
 携帯ケース   1個
 携帯マスコット 9個
 ポシェット大  1個 
 ポシェット小  1個
 定期入れ    2個
 パックンフィンガー2個
 パックンマスコット3個
 がまぐち大   1個
 がまぐち小   1個
 リース     1個

 集計終了☆

我が家はまだ、名無しの子が多いので、少しずつ名前つけてあげなくちゃ!
21 : 33 : 01 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<懐かしのお祭り | ホーム | ユウちゃんへの祈り☆>>
コメント
----

全員集合すると圧巻だね!
まさかこんなに居るとは思わなかった・・・(笑)
一見するとみんな同じに見えるけど、ちゃんと見分けが付いてるところが凄い!!
by: みわちゃん * 2007/11/02 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ひやー--

野球・サッカーどころか、ラグビーもできちゃいますね。オーケストラも夢じゃない!

みんならぶり~だわん
by: nobo * 2007/11/02 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~。--

も~笑顔がこんなにいっぱい!
幸せな気持ちになっちゃいました(^^。

み~んなお顔が違いますね!
花嫁ちゃんにまた会いたいです♪
by: Aoi * 2007/11/02 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃーーーー3--

うちもやりたいなあこの企画。v-238
by: ぼっちー家 * 2007/11/03 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

みわちゃん。
こんなにいたのでした(笑) このぱんださんたちは、同じ種類にもかかわらず、ひとつずつみんなお顔が違うのです。なぜか、見分けもできるようになっちゃうんだよ~。不思議です☆

noboさん。
おぉ、みんなでオーケストラなんていいですねぇ!ラグビーもできるのね、ふむふむ。普段は押入れの奥にいる子もいるので、なかなか全員集合できなくて、たまにしかおおがかりなことが出来ないので、残念なんですけど、いつかやってみたいです~。

Aoiさん。
本当にぱんださんは、笑顔がいっぱい♪この笑顔で、私たちは癒されるんですよね~。花嫁ちゃんも、またAoiさんに会いたいって言ってます~。(最近はだいふくたちばかりなので、すねてます。笑)

ぼっちー家さん。
ぜひぜひ、ぼっちー家でもやってください!楽しみにしてます~♪
by: たえ * 2007/11/03 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

たえさんちにもいっぱいパンダいるんですね~v-10
あるまどパンダ全種類揃っているのでは?という位の品揃えv-315スゴイ!!
てっきり一番最初の子がだいふく君だとおもっていたけど違うんですね。
水兵さんの「うみたろう&かぜたろう」がかわいいネーミングですね~。
うちもこの企画やってみたくなりましたv-290
by: Slackey * 2007/11/04 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Slackeyさん。--

小物はいくつか揃ってないのはあるんですけど、パペットさんは全部揃える気力まんまんでした(笑)その昔、渋谷新宿池袋のゲーセンをほとんどめぐりました。懐かしいなぁ(笑)Slackeyさんちも確か、かなりたくさんのぱんださんがいましたよね♪ぜひぜひやってみてください!楽しみ~☆
by: たえ * 2007/11/04 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--まいった!!--

いやー、すごいっ!
こんなにたくさんの笑顔に囲まれて…。
でもー、
お風呂に入れるときは さぞ、大変でしょう???
ニヤリ。
by: 大改造 * 2007/11/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--これは すごいっ!--

うゎ~。どの種類もまんべんなく。
種類ごとでも、それなりの匹数が。
すばらしい~(^^)//゛゛゛ぱちぱち
一度会ったことがあるせいか、だいふくちゃんと、へちゃれくんが、一番かわいく見えるなぁ。
行方不明のさんた君、帰ってくるといいですね(^人^)
by: オレンジ * 2007/11/05 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--圧巻!--

すごいぃ~!カワイイ!!
よくこんなにきちんと集合&集計しましたね!
タエさんのきちんとした性格をあらわしていますね。
そ、それにしても・・・
やっぱ全部タエさんに似てるわ~~!
by: なえみ * 2007/11/05 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

大改造さん。
きゃ~、全員のお風呂なんて、そんなこわいこと~!でも逆に考えると、みんなでお風呂に入ってたら、かわいい???(笑)いえいえ、あまりみんなを汚しません!

オレンジさん。
うーん、一体ずつだと、汚れたりなくなったりしたら大変だし~と思いつつ、必ず最低でも2種類ずつはゲットしてたら、こんなになっちゃいました(笑)  だいふくとへちゃれ、かわいく見えます~?やっぱり一度会ったことあるのと、写真だけのとじゃ、違いますよね~♪パレンちゃんたちにも、また会いたい☆

なえみさん。
何か誤解をしているようですが・・・・私はかなり大雑把な人間です(笑)今まで、たくさんのぱんださんがいながら、そのまま放置状態だったので、やっとこさ、こんな集計などをやってみたとこですよん。みんな私に似てますか~!?やはりぱんだ顔・・・・・(昔は、たぬき顔って言われてました)。(笑)
by: たえ * 2007/11/05 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/35-1ff7f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
