スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「ライオンキング」
2007 / 10 / 14 ( Sun )
ライオンキング

「うおおおおおおおおおおお~」

劇団四季「ライオンキング」
 日時:平成19年10月6日(土)
 場所:四季劇場<春>
 座席:1階L列28番(S席)

「ライオンキング」やっと観に行ってきました~♪ やっと?
なんと、劇団四季のライオンキング、まもなく10周年になろうとするというのに、私は初観劇でした。ミュージカルファンなら、誰しもが観ていると思われるこの作品。この作品が、四季ではじまった頃から、観に行こうと思いつつも、かなりのロングランになるのはわかっていたので、焦らなくてもいいや~などと思っていたら、もうこんなにたっちゃった!

まぁ、あまりに有名すぎて、ところどころのダイジェストは見ることがあったので、どうしてもっていう気が起きてなかったところ、なぜか旦那さんが「ライオンキング観たい」って言ってた。そんな矢先、会社の福利厚生で、社員さんにライオンキングのチケット斡旋のお話が@んで、思い切って社員さんにお願いしたところ、無事抽選に当たり、ゆずっていただきました♪ なんと1枚あたりS席11,500円の席を、3,000円で購入させてもらえました。ラッキー☆☆もう、本当になんて良い会社なんでしょ♪

というわけで、早速観劇です!
始まった瞬間から、すごいすごいすごーい!の連発。動物がいっぱーい!しかも象が、客席から出てくるし~! どの動物たちもかなり凝った作りになっていて、役者さんたちと小道具が一体化してて、とにかく見ているだけで面白かった!! 話はすごく単純なんだけど、それがまた純粋に楽しめる要因なのかも@ なので、感動!っていうのはないんだけど、とにかく面白い!というのが、ストレートな感想かも。
動物たちも、とにかく個性的で、それぞれを見るのが面白いといった感じでした。中でも、ライオンの王様ムサファが死んで、悲しい場面なのに、メスライオンたちが涙を流すシーンがとにかく面白すぎて、笑いをおさえられなくて大変でした。かなりツボに入りすぎました。。。。もう一回あの場面みたい・・・・。

ただ残念だったのは、後ろに座っていたお子さんが、とにかくたくさんしゃべっていたこと・・・・。ライオンキングという作品柄、子供が多いのは仕方のないことだけど、きつかった・・・。お母さんが、必死で口を押さえてるのはわかったけど、それでも、ちょっとひどかったかな。 

あまり期待をしていなかっただけに、今回のあまりに楽しかったのはビックリ!また機会があれば、観に行きたいな~♪でもライオンキングは、1階席じゃないと楽しさ半減かもしれないです。









スポンサーサイト
16 : 46 : 31 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ユウちゃんへの祈り☆ | ホーム | ぱんだの集い~演奏会編~>>
コメント
----

ライオンキングだ~
ぱんちゃん、すごい雰囲気出てます(^^。
目でも楽しくって、気持ちよかったです~。

そうそう、観劇のマナーといえば、先日静か~な映画を見に行ったのですが、うしろのカップルさんが「あの犬かわいいね」「きれいな海ねえ」ってずっとしゃべってて、ちょっと困ってしまいました。。。
「会話席」みたいなのがあったら、小さい子やおしゃべりもしたい方はそこを指定できて、みんなハッピーなのにな~って思いました(^^)
by: Aoi * 2007/10/14 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ、これは…だいふくクン?

お面、楽しいねぇ~♪
前、見えてないけど!ウシシ。
by: 大改造 * 2007/10/15 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

Aoiさん。
うふ。本当は、もっとまわりに動物たちを配置したかったんですけど、我が家は、ぱんだだらけだったのを思い出しました(笑)
観劇マナー、映画も同じですよね・・・・。四季は、親子観劇室があるのですが、あまり意味はなさそうなくらい、客席にお子さんがいらっしゃいました・・・。できたら、みんな楽しく見れたらいいのにね♪

大改造さん。
この子は、ブログには普段登場しない「みみちゃん」という、ノーマルぱんだちゃんなのです~っ。ジュニアには、お面が大きすぎちゃって・・・・笑   本当はもう少し、ライオンキングごっこさせたかったんですけど、たくさんの動物たちが出てくるので、きびしかったです~。
by: たえ * 2007/10/15 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--パンダキングだ!--

迫力のおたけびぱんちゃんだ~!
ライオンキング、とてもいいみたいですよね。
ずいぶん前に会社の人が言っていたのですが、
残念ながらわたし、まだ見ていません・・・

観劇のマナーについて!ですが、
先日、多分Aoiさんと同じ静かな映画を見に行ったときに、
「ブーンブーン」と携帯がマナーでなってました。
しかも長い間で、しかも2回(始めと終わりに)!
しかもしらんぷりでとめない!!
はううう、ブログに書こうと思ったんですけど、
ちょびっと出させていただきやした・・・
by: なえみ * 2007/10/17 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--なえみさん。--

ライオンキング観る前から、おたけびぱんちゃんをやりたくて、仕方なかったんですよ~(笑) ぜひいつか、ライオンキング観てみてくださいな♪

映画で携帯のバイブの音って、結構響くんですよね~。本人は止めてるつもりなんでしょうけどねぇ。映画や観劇は、じっくり落ち着いてみたいものです。。。
by: たえ * 2007/10/17 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もまだ見ていません。とっても楽しそうですね。お面もかっこいいです!
by: nobo * 2007/10/20 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--noboさん。--

お面、ほめてくださって、ありがとうございます~☆ ライオンキング、とっても楽しかったですよ。いつか観劇してみてくださいね~♪
by: たえ * 2007/10/21 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--四季--

いいなあ四季。
今度演る「ウエスとサイド物語」イキターイ。
アメリカって曲が大好きなんだ~~~。
by: botti * 2007/10/22 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
-- botti さん。--

ウエストサイド物語、いいですよね~♪
私もこの音楽、大好きです~☆でも、残念ながら、ウエストサイドを観る予定はないのです~。
by: たえ * 2007/10/22 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライオンキングが3000円で見れたとは何てお得なの!!
福利厚生がしっかりしてる会社って良いね~♪
by: みわちゃん * 2007/10/26 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--みわちゃん。--

ね!いいでしょう~♪
もちろん社員さん、年に1回、毎回抽選っていう限定ではあるんだけど、やっぱりいいわ☆
でも、なかなか頼みにくいとこでもあります(笑)
by: たえ * 2007/10/27 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/33-6852be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
