スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だいふくの入浴
2007 / 09 / 08 ( Sat )
報告

 だいふく「ねぇねぇ、ぼく、今からおふろっていうのをするんだって~!おふろって、何だろうね?」

入浴1

  「お水がじゃーじゃー流れてるよ」

入浴2

   「あれれれ?お水の中に、入れられちゃった。なんか、気持ちいいね♪」

入浴3


  「!!????ふがふがふがーーーっ!」

  初めての体験に、呆然とするだいふくであった。

入浴5

  「はにゃぁぁぁぁ~~~~」

入浴4

  「なんかよくわからないけど、ぼく、もうお風呂に入ったんだって。」「すごくきれいになったって、言われたよ~♪」

入浴後

  ぐぅぅぅぅ・・・・・・。


我が家で、初のぱんだ入浴を経験いたしました~。
だいふくは、4~5年前の一番初めにジュニアくんが登場した時に、我が家にやってきた子で、いつも遊びまくっていたためか、かなり薄汚れてきていました。ずっと、お風呂に入れてあげなきゃって思ってたのですが、もし形がくずれてしまったら・・・・と考えると、かなり怖くて、できませんでした。しかーし、汚れていくいっぽうのだいふく・・・。思い切って、お風呂に入れてあげることに@

入浴後のだいふくは、見違えるほどの白さになりました~☆
他の子と、比べても更に白い!(他の子も、汚れてる証拠なのね(笑))かわいさも、格別です♪ でも、何度も同じ子をお風呂に入れるのは、難しいですよね。もうあまり、よごさないように、気をつけてあげなくちゃ・・・・・・。

できるかな・・・・・・。
  
スポンサーサイト
22 : 25 : 12 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<渋滞だらけの記念日 | ホーム | 新しい仲間>>
コメント
--よかったねぇ~--

だいふくクン、
タオルにくるまれてるの、カワイイよぉ~♪

>もし形がくずれてしまったら

うんうん。誰もが最初に思いますよね。
と、心配しながら私は脱水機に入れてしまうのですが…(^^ゞ
by: 大改造 * 2007/09/09 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--きもちよさそう♪--

パンダさんを洗うの、勇気いりますよね。
うちも一回洗ったぱんちゃんをもう一回洗うのは躊躇しています。でも撮影慣れしているぱんちゃんなので、また持ち歩いてくろくなってしまうんですよね…(^^;
by: Aoi * 2007/09/09 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家も・・・--

タエさんちのだいふく君のを見て、我が家も入れなきゃならない子がいるのを思い出しました。。来週晴れたら入れなきゃ~

覗き込んでいる後姿がカワイイe-265
by: Andy * 2007/09/09 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさまの、においだね♪--

あら~?だいふくくん、「おふろ」ってなんだか分からないままに、キレイになっちゃったのねん。
水からあがったぱんちゃんは、フワフワ素材のぱんちゃんに似てますね(^O^)b
ところで...たえさんちの洗面台、朝シャンできるタイプのですね。おしゃれ~☆
by: オレンジ * 2007/09/10 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--気持ちよさそう~!--

だいふくちゃん、気持ち良さそうですねん♪
そしてお日様をたっぷりあびて
キレイになってよかったねん!!

我が家のグレーなぱんだたちも
そろそろキレイにしてあげなくては・・・
by: なえみ * 2007/09/10 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなが1度は通る道なんですね~>初お風呂
私もいつか・・・写真撮るのが楽しみです!
by: りぃ * 2007/09/10 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

濡れただいふくちゃんの「はにゃあああ~~~」のポワポワした毛並みがかわい~v-347
お外で日光浴(干されてる)パンちゃんの顔は皆「しあわせ~♪」な顔しているよね。
きれいになってヨカッタね!だいふくちゃんv-354
by: Slackey * 2007/09/10 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

大改造さん。
今回、悩んだんですけど、脱水機はかけなかったんです~。そのかわり、1週間くらいずっと干してたかも@やっぱり、入浴は慎重にならなきゃですよね♪ 本当にきれいになって、びっくりでした(笑)→それだけ、汚れてたんでしょうねぇe-263

Aoiさん。
はい~、本当に今回勇気をだしたっていう感じです!でも、実際入浴させはじめたら、私も楽しくなっちゃいました(笑) やっぱり一度洗った子を、もう一度っていうのは、躊躇しちゃいますよね・・・・。でも、やはり遊びたくなってしまうし・・・・複雑です(笑)

Andyさん。
今回、入浴させるにあたり、Andyさんちみたいに、エステ風にできたらかわいいのにな~なんて思いながら、洗ってました~。でも、急に思い立ったので、何もグッズを用意できず・・・(笑)  Andyさんちも、近々入浴ですか?またまた写真、楽しみにしています☆

オレンジさん。
おひさまの光をいっぱい浴びて、だいふくは気持ちよさそうでした~v-278でも、だいふくは、今だにお風呂にはいったあと、日光浴までしてたこと実感していないみたいなんです・・・・・。そこが、かわいいとこで(笑)→親ばか?  朝シャンできる洗面台?おぉ、確かにそうかも@でも、朝シャンしたことないです(笑)

なえみさん。
だいふく、やっときれいになりましたよ~v-352これ以上黒くできないって思って、外出は避けてたくらいなんです~。なえみさんちのグレーぱんだちゃんも、キレイにしてあげてくださいね♪ 

りぃさん。
りぃさんちのぱんちゃんは、当分はまだお風呂しなくても大丈夫そうですよね♪でも、いつかはとおる道・・・・。 だから無理やり、よごしちゃだめよ~(笑)

Slackeyさん。
濡れた状態だと、元に戻るかな?っていう不安もあるけど、この時の状態は、なかなかかわゆいですよね~e-419 だいふく、きれいに洗ってもらって、日光浴もして、すごく気持ちよさそうでした~♪




by: たえ * 2007/09/10 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/28-c18225c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
