スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランス旅行記~最終日編~
2007 / 08 / 30 ( Thu )
凱旋門

 本日パリ5日目。今日の夜の便にて、日本へ帰ります。朝のうちに荷物をまとめ、ホテルをチェックアウト。荷物はそのままホテルで預かってもらいました。今日は、今までで行けなかったところをまわる予定です。

● 凱旋門 ●
 この日まで、何回か目にしてきた凱旋門。やっと最終日に登ることにしました。というのも、本当であれば、かなり早い段階で登りたかったのですが、凱旋門に登るには階段を使わなくてはならないのです。というわけで、朝一の体力のある時間でないと無理!と思い、最終日にもってきました。やっと念願の凱旋門~♪

凱旋門2

 凱旋門に到着すると、まで開場前。開場するまで、写真を撮ったりしてすごしました。開場とともに、凱旋門の上を目指し、階段をのぼりはじめました。階段は、とにかく長い螺旋階段@ひたすら、ぐるぐるぐるぐる。。。。思ったよりも、スムーズに到着することができて一安心です。 上に到着すると、パリの景色、一望です~♪

凱旋門の上より

 「わ~い!!凱旋門の上に、のぼったよ~!」

今日は最終日ということで、だいふくとへちゃれの二匹とも連れてきました☆
パリの景色を堪能した後、またまた、ぐるぐるしてして下へ。
凱旋門をバックに、記念撮影です~。

凱旋門前2匹のぱんだ

凱旋門前よりそうぱんだ

 凱旋門前で、たわむれるぱんだたち・・・・・・・・。

やたら、たくさん写真を撮ってしまいました。。。笑 きっと怪しい日本人だったでしょうね。

シャンゼリゼと




● ラデュレ ●
 やっと念願のマカロンです~♪フランスのお菓子といえば、マカロン。マカロンといえば、ラデュレ。サロン・ド・テでお茶をしたい~という願望もあったので、一石二鳥です☆

 マカロン


 とてもステキなカフェでした☆マカロンとお茶で、のんびり堪能。マカロン、美味しかった~♪でも、RYOいわく、最中にジャムをはさんだ感じ・・・と。なるほど。

● バスチーユ広場 ●
 フランス革命が勃発した、バスチーユ広場へ。あまり観光では行かない場所だとは思いますが、私はどうしても行きたかったのです~。
「ベルばら」の中でも、バスチーユの場面が大好きだから(笑)

バスチーユ広場

 「シュトワイヤン、ゆこう~!!」
バスチーユ広場をまわったあと、近くで屋台などたくさんのお店が並んでいたのを発見。少し見てまわったのですが、たのしー!

屋台


ダロワイヨ

 こんなものも発見。日本では有名なダロワイヨ・・・・。入り口の窓が メイド姿のアニメ~!?  
びっくりでです。

● コンコルド広場 ●

 コンコルド広場へ移動。ここは、ルイ16世とマリーアントワネットが婚礼を行った場所、そして処刑された場所です。

コンコルド広場

コンコルド噴水


● マドレーヌ教会 ●

マドレーヌ教会

コンコルド広場から歩いて行けたので、行ってみました。この道のりは、お買い物通りだったのですが、日曜だったので、どのお店もしまっていました。残念@
マドレーヌ教会で、のんびり一休み。 予定していたところは、ここまでだったので、このあと、どうしようか考えました。

● オルセー美術館へ。。。でも ●

まだ空港へ行くまでには時間があったので、まだ行けていなかったオルセー美術館へ向かいました。かなり炎天下でふらふらだったので、早く入りたいよ~という状況でした。オルセー美術館へ着いてビックリ。炎天下の外で、すごい行列なのです~!今日は第一日曜日ということで、無料の日だったのです。ただでさえ、行列ができるというオルセー。しかも無料の日なんていったら、すさまじい行列になるなんて、当たり前ですよね。。。こんな炎天下の中でなんて、並べない!と思い、諦めることにしました。記念に一枚、パチリ@

オルセー美術館


● ランチ、ディナー? ●

まだ時間はあったのですが、既に炎天下の暑さにグッタリしていたので、ホテル近くの繁華街でフランス最後の食事をしに行きました。
カフェに入ると、店員さんが「アウトサイド?インサイド?」と聞いてくれたので、すかさず「インサイド!!」と答える私。中は、クーラーが効いていて、とても快適です~。相変わらず、お客はほとんど外なので、中は貸切状態でした。途中、同じような具合の悪そうなカップルが中に入ってきました。そうだよね、この炎天下に歩き回って、具合悪くならないほうが変!
フランスでの最後の食事です↓

ランチ

ランチ2


● ホテル~空港へ ●

空港へ向かうには、まだ早かったのですが、もう向かうことにしました。ホテルで荷物を受け取り、エアポートバスで空港へ。
空港では、ラウンジでのんびり。たくさんの飲み物をいただいて、かなり落ち着きました。ここでのんびりしすぎたせいか、気づいたら、もう搭乗時間!慌てて搭乗口へ。 

空港

 「空港でーす。今から飛行機に乗りまーす!」

ここで、フランスとはお別れです。暑さなど大変でしたが、なんとか無事に旅行を楽しむことができました。

● 日本到着 ●

日本着

 「ただいま~、日本に到着したよ。旅行、楽しかったね~♪」

無事、日本に帰ってきました。旅行、楽しかったね~などと話しながら、自宅へ帰ろうとしたところ、成田空港で、体の異変を感じました。
気づくと。。。。じんましん発疹・・・・。うえーん、最後の最後までなんなのよー!翌日、皮膚科へかけこんだ私でした。

フランス旅行記、これにて終わりです☆長い間、読んでくださった皆様、ありがとうございました☆

スポンサーサイト
17 : 12 : 41 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<新しい仲間 | ホーム | フランス旅行記~4日目編~>>
コメント
--ありがとうございました~!--

楽しいフランス旅行をワタシにもありがとう!
とても楽しくレポを拝見いたしましたよん♪
凱旋門前のぱんちゃん、くっきりはっきりで
合成みたい!
とってもお天気がよかったんですねん♪
また、読み直してフランス旅行しますわん♪
by: なえみ * 2007/08/30 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おわっちゃった~--

さびしい・・・

オルセーって行列ができるんですね!お~(私は真冬に行ったので楽勝デシタ(^^;)
でもやっぱり、青空のベストシーズンがいいなあ…タエさんのレポ読んでますます気持ちがつのっておりますっ!
by: Aoi * 2007/08/31 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--凱旋門まえ~--

かわいいなぁ。凱旋門の前のパンダちゃんたちは最高ですね。
オルセー美術館には、思い出のゴッホの絵があるんですぅ。また行きたいな。
by: nobo * 2007/08/31 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい♪--

早く続きを~と思いながら ひっそりこっそり読んでました(笑
素敵な旅行記で すっかり行った気分になってます。 ボンジュールな気分です。  

どんな風景にも溶け込んでいる ぱんだちゃんたちv-238 
ん?これって 親ばか? (笑
by: き * 2007/08/31 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

なえみさん。
こちらこそ、ずっと読んでいただいて、ありがとうございます~☆ 凱旋門とかエッフェル塔の前で撮ったぱんちゃんの写真は、なぜか合成っぽく見えるんですよねぇ。でもしっかり、ちゃんとぱんちゃん達がその場で記念撮影しているんですよ(笑) お天気は。。。良すぎましたね(笑)暑すぎました。

Aoiさん。
長い間、お付き合いくださいまして、ありがとうございます♪ Aoiさんが行かれたとき、オルセー美術館、楽勝だったんですね!いいなぁ。前の広場は、ほとんど人の行列でうめつくされていましたよ。 今年の夏は、ちょっと異常気象で暑すぎでしたけど、本来は夏はベストシーズンですもんね。ぜひまた行ってみてください~☆

noboさん。
えへえへ、凱旋門の前のぱんだ、かわゆいでしょ~♪かなりお気に入りなんです(笑)オルセーに、ゴッホの絵があるんですか?行けたらいいなーと思っていた程度だったので、あまりきちんと調べてなかったんです。残念!見たかったです~。

き さん。
こっそりいらしてくれてたんですね~(笑)ありがとうございます♪ しかも、パリに行った気分になってもらえたのが、更にうれしい☆
ぱんちゃんたちは、どこへ行っても、溶け込んじゃうんです!そして、愛くるしいお顔で、もっと色々連れてってーってせがむんです~。→ダブル親バカ?(笑)

by: たえ * 2007/08/31 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~~--

4番目の写真~待ち受けにほしいくらい~~いいわー。
凱旋門スキデス。
かれこれ○○年前行ったっけ・・・
もう一回行ってみたい・・・な・・・
by: ぼっちー * 2007/08/31 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ~--

パリ旅行記ついに完結したね~!お疲れでした!!
有名な建造物の写真等見ることが出来て私もちょっぴり旅気分を楽しませてもらいました♪

by: みわちゃん * 2007/09/01 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかった~--

青空のまぶしいこと!
お天気に恵まれて、よかったですね。
素敵な旅の雰囲気が伝わって、私も一緒に見てまわってる気分になりました。
楽しかったですv-22
by: ミカ * 2007/09/01 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

ぼっちーさん。
4番目の写真、気に入ってもらえて、うれしいです~♪もしよかったら、送りますよぉ。もし必要であれば、パソコンのメルアド教えてくださいね!(管理者だけに表示を許可するの欄にチェックしていただければ、私だけ見ることができます) ぼっちーさんがパリに行かれたのは○○年前ですか~、そろそろいかがですか?(笑)

みわちゃん。
ありがと~!書き終わるのに、ずいぶん時間かかっちゃったよ。 みわちゃんに、旅行気分を味わってもらえたのは、私もうれしいです~♪

ミカさん。
本当に青い空ですね~!(笑)向こうでは、かなり暑かったので、ゆっくり空を眺めるということをしなかったのですが、写真とか改めてみると、本当にきれいな空だなーって実感してしまいました。 長い間、読んでいただいて、ありがとうございます~♪
by: たえ * 2007/09/01 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ハイタッチぱんちゃんず!--

ほんとだー。凱旋門をバックにハイタッチ・ぱんちゃんず!いいですねえ。
これ、腕にワイヤーか何か入れているんですか?裏技を教えてください。
by: nemo-co(ニモ子) * 2007/09/01 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ニモ子さんへ。--

ハイタッチ・ぱんちゃんず!(笑)すごいかわいい~っ♪ この写真は、普通に私が両手にぱんちゃんをはめて、撮ってるだけなんですよ。いくつか色んなポーズをしてたら、意外や意外、このハイタッチポーズが出来上がりました☆ 
by: たえ * 2007/09/02 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/26-65899a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
