スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランス旅行記~4日目編~
2007 / 08 / 26 ( Sun )
サクレ・クール寺院


 やっと4日目突入@旅行記、なかなか完成せずにすみません。。。。
4日日の今日は、最初に「サクレ・クール寺院」にやってきました~。

● サクレ・クール寺院 ●
 かの有名な・・・(?)モンマルトルの丘に建つ、サクレクール寺院に到着。かなり階段に登らなくてはいけなかったので、ロープウェーに乗ろうか迷いましたが、やはり歩くことに。でも見た目ほど大変じゃなかったかも。ここでは、またまた教会の雰囲気を感じてまいりました。
いくつか教会などをまわったけど、やはりヨーロッパなどの国の人たちは、信仰心を普通のようにもっていますよね。 どこでも、お祈りする姿が見られました。

モンマルトルの丘は、他にも色々散歩したい気持ちはありましたが、今日のメインは別にあったので、早々に移動することにしました。

サクレ・クール寺院2

  「おおおお~っ、すばらしい~」

● お買い物へ ●
 そう、今日は1日、お買い物dayと決めておりました~♪サクレ・クール寺院の近くのおみやげショップをぷらぷらした後(何も買わなかったけど)、とある場所へ移動。
さぁ、お店など見てまわるぞー!と思ったのですが、お手洗いに行きたくなってしまった私。サクレ・クール寺院になかったし、移動してきた付近にも、借りれる場所などはないので、午前11時と中途半端な時間でしたが、カフェに入ることにしました。どこのカフェにしようかな~と迷ったのですが、とても目立つところに、有名なカフェがあったので、旅の記念だと思って入りました。

カフェフーケ

 「カフェ・マーゴ」で~す♪ ここは映画「凱旋門」で登場してきた有名なカフェらしいのです。映画を見たことのない私には、普通のカフェですが。。。笑
こちらで、それぞれ飲み物をオーダー。場所はもちろん、テラスです。パリのカフェは、どうしてどこもかしこもテラスなんだろう・・・。暑いので、中に入りたいんだけどな~と思うのですが、中はほとんど入ってる人はおらず、みんなテラス席なのです。
飲み物がきて、ちょっとがっかし・・・です。紙のコースターなのに使いまわし。(大きなシミがついてました。)飲み物も、あまり冷たくないし。。。。有名だと、こういうふうになっちゃうのかな?などと話しつつ、少し休んで、いざ出発!

この後、地元のスーパー・バック屋さん・アクセサリー屋さんなど、ぶらぶらぶら。 おみやげなどを購入しました。
途中、近くのカフェでランチもいただきました。ランチはこちら↓

ランチ1

ランチ2

 グラタンを食べたのは、私。やはり、味はイマイチでした(泣)ハンバーガーの方は、まぁまぁ美味しかったかも。

その後、また少しぶらぶらしたのですが、やはり炎天下の中を歩くとだめですね~。すぐに具合悪くなってしまいました。必要最低限のおみやげを購入し終わったところで、ホテルへ戻ることにしました。本当は、パリでもっとショッピングを楽しみたかったのに~~~!!(泣)でももう歩けません。

バック移動
 
  「あれ?どこに向かってるの?もう帰るの?」

● 夕食へ ●
  ホテルで、のんびり休憩した後、夕飯を食べるために、でかけました。今夜は、友達が教えてくれたお店へ行こうと思います。
シャンゼリゼ通りへ行き、そこから歩いて移動をしたところ、途中で見つけたお店に入り、そこで色々おみやげを購入してしまい、大荷物になってしまいました。でもそのおかげで、ほぼおみやげの購入完了。
お店に着いたのが、だいぶ遅くなってしましいました。目的のお店を見つけたのですが、似たような名前が2つ並んでおり、どっちかわからない。。。。しかも1つはお休み。もうひとつはメニューが読めない・・・・ということで、諦めることに。さいわい、近くには何件かお店があったので、その中のひとつのお店に入ることにしました。今夜は、フランスに来て2回目の夕食ではありますが、ラストの夕食です(笑)このお店から、エッフェル塔を見ることができました♪

ディナー1


ディナー2

ディナー3

さすがに、お値段もそれなりだったおかげか、味は、まぁまぁ美味しかったです。(すごい美味しかった☆というほどではありませんが)
中でもサーモンは一番美味しかった~♪
このお店で、最後のコーヒーまでいただいて、夜10時過ぎまでのんびり。というのも、これが見たかったからです!

↓ エッフェル塔のうつりかわりです。

えっふぇる塔1

夜えっふぇる塔2

夜えっふぇる塔3

 そう、光るエッフェル塔です~!!!この日はじめて、光るエッフェル塔を見ることができました。この点滅ライトは、日没後毎時00分から10分だけ見ることができるんです。 パリの日没は夜の9時以降ですからね~、10時なんて、今までホテルにいるか、すでに眠りの中でしたもん。この日が見ることのできるラストチャンスだったんです。無事に見ることができて、良かった☆ すごくきれいでした~!

のんびり夕食とエッフェル塔を楽しみ、またシャンゼリゼ通りへ戻って、夜の凱旋門をパチリ@
夜の凱旋門


さて、ホテルへ戻り、そろそろ荷造りしなくてはなりませんです。
スポンサーサイト
23 : 33 : 34 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フランス旅行記~最終日編~ | ホーム | フランス旅行記~3日目編~>>
コメント
--いいなあ~--

レポート読んでると、どんどんパリに行きたくなってきます。
街の風情にゆっくりとひたっていたい…。
なので、ゆっくりレポ、大歓迎ですぅぅぅ♪

食べ物や観光地対応は、しょうがないんでしょか…そこがちょっと残念デスネ(^^;
by: Aoi * 2007/08/27 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Aoiさんへ。--

街の風情などにひたっていただけたのは、うれしいかぎりです~☆(あとひとつで終わっちゃうのですが・・・) 食事は、旅の楽しみのひとつなので、今回はあまり堪能できなかったのが残念でなりません~。
by: たえ * 2007/08/27 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--毎度ですがいいなあ。--

たえさん、お食事も景色もヨダレ出ちゃいますぅ。
サクレ・クール(聖心)寺院は大好きな場所。
また行きたくなっちゃいます。
それから凱旋門の夜景ショット、すごくクールに撮れていますねえ。羨ましいなあ。ウチは写真撮影技術に問題アリなんで、どうやったら綺麗に撮れるのか教えていただきたいですーーー★
by: nemo-co(ニモ子) * 2007/08/28 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ニモ子さんへ。--

ニモ子さん、サクレ・クール寺院が好きなんですね~♪凱旋門の写真、クールですか~?(笑)たぶん、次のやつみたら、全然違っててびっくりかも@ 私も写真撮るの、好きだけど、うまく撮れないんですよね~。今回も自分で撮ったのは、かなりブレブレ。良い写真は、大体相方です(笑) ニモ子さんちの写真、すごくステキでしたよ~☆
by: たえ * 2007/08/28 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

エッフェル塔のライトアップすごいキレイ!見れて良かったですね。
凱旋門も雰囲気のある写真ですね~☆かっこいいわあ!
日が長いっていうのがワクワクしちゃうな~♪
by: Slackey * 2007/08/30 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Slackeyさんへ。--

エッフェル塔のキラキラ、本当にきれいでしいた~♪写真ではあのキレイさが伝えられなくて、残念@ 夜9時すぎまで明るいなんて、旅行者にとってはサイコーですよね☆
by: たえ * 2007/08/30 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/25-d71c18ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
