スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランス旅行~1日目編~
2007 / 08 / 14 ( Tue )
ホテル朝食

 パリ旅行、1日目の始まりです♪
(前日はは移動だけで、ばたんきゅーだったので、ここから1日目と
かぞえることにします。)
朝食は、ホテルに毎日ついてきます。朝食にあまり期待はしていなかったのですが、意外や意外、なかなか良かったのです。写真で見えるハムなどのほかに、パンは7~8種類。スクランブルエッグにソーセージ、
ヨーグルト、コーンフレークなどついていました。朝食場所もこじんま
りしているけれど、きれいだし、かなりうれしくなっちゃいました。

この初日に、この朝食場所にて、日本人ご夫婦に遭遇。今回泊まったホテルは、ネットで手配したものだった上、小さなホテルだったので、日本人に会うことはないだろうなーと思ってただけにびっくり。しかも、
同じ日にパリに着いたとのこと。この後、このご夫婦とは、時々会うこととなり、お話することになるのでした。

  朝食後は早速、ひとつめの観光場所へGO!
一番初めに向かったのは、かの有名な「エッフェル塔」です。
私たちが選んだ移動手段はメトロ(地下鉄)です。このメトロについては、2日目編にて、ご案内します・

●エッフェル塔●
 パリのシンボル、エッフェル塔!ここは、混雑すると聞いていたで、朝一番で出かけました。エッフェル塔に着くと、オープン直後だというのに、すごい人!さすがです。エッフェル塔にのぼるためには、チケットを購入し、エレベーターに乗ります。いくつかの列があったので、そのひとつに並び、ひたすら待ちます。思ったよりスムーズに進み、やっとエレベーターまでたどり着きました。次回のエレベーターでやっと私たちの番だ~と思いながら待っていると・・・・・・・・
エレベーターが来ない!!待てども待てども来ない!そのうち、係員の人が動き出し、みんな着いてこいの合図をされました。えええええ~!?どうやら、エレベーター故障らしいのです。なぜ私たちのときに!?ついさっきまで動いてたじゃーん!(泣) と思いつつも、
他のエレベーターに向かうために、移動です。しかしこの移動、列がめっちゃくちゃ!どこに係りのひといるのかわからないし、今来たばかりの人も、わからず混じってるし、なにがなんだかわからん@
なんとか別のエレベーターに優先して乗せてもらえることになりました。 誘導とか案内とか、めちゃくちゃだなーと思いましたが、パリは色んなところで、こういう場面ばっかり。そういえば、前日の到着した空港でも、出国手続きに、係りの人がずっと来ないというハプニングもあったけど。。。。フランス人はおおらかなのね・・・・。(良い言葉を使おう(笑))

エッフェル塔のぼり

 エレベーターにて、のぼってまーす。

エッフェル塔の2階展望台に到着でーす!(3階へは行きませんでした。そう、私は高所恐怖症)
おおーっ

  へちゃれ「おおおおおーっ!」おたけびあげてます。


セーヌ川ながめ

   エッフェル塔の上より、セーヌ川をながめるへちゃれくん。

ひゃっほう

 へちゃれ「ひゃっほーーーう」

行列

 1階展望台から下をながめると、行列が。
やっぱり私たちが来たときより、人が多くなっているようです。早めに
来てよかった♪
エッフェル塔展望台は、パリが一望できて、とても良い眺めです☆
中にあるおみやげ屋さんなどもぷらぷら見つつ、堪能しておりました。

下からみたエッフェル塔

  真下から見るエッフェル塔です。

遠くよりエッフェル塔

  「ぼく、あそこの上にのぼったんだよ~!スゴイ????」

●セーヌ川クルーズ●
  お次は、「セーヌ川クルーズ」です。このチケットは、日本にて既に手配済み。エッフェル塔の近くから、船に乗り込みました。約1時間のクルージングです♪
この日はかなりの暑さ@屋根のない船で大丈夫かなー?と思いつつも、
出発進行!

セーヌ川♪おぉ、セーヌ川♪という気分にひたりたかったのですが、やはりお水はかなり汚いですね・・・・。でもパリに来たからには、セーヌ川ははずせません。
このセーヌ川、我が家ではずっと前から、あることを話していました。
「セーヌ川で、ぱんだの撮影♪してたら、セーヌ川にダーイブ!なんちゃって~」・・・・・・真剣に悩むわれら夫婦。まじで、「あ~れ~」
ってなっちゃったらどうしよう・・・・などと真剣に悩んだあげく、へちゃれには、ストラップをつけて撮影にのぞみました。
ここで写真をいっぱい撮るどー!って気合だけは十分だったのですが、ちょっと乗っただけで、あまりの暑さにげんなり。イマイチ、いい写真が撮れなかったなぁ・

セーヌ川クルーズ

 「セーヌ川で~す~」「なんか、しっぽみたいなの、つけられてます」
ビーチ

   奥に見えるのが、ニュースなどで話題になってたセーヌ川沿いに人工で作られた砂浜。とのことですが、あまりよく見えなかった(笑)
別の機会で見ることはできましたが、みなさん洋服のまま、本当に日光浴してます。

1時間のクルージング、風は気持ちよかったのですが、あまりの暑さにぐったりです・・・・・。

●カフェでランチ●
 クルーズ終了後、次の目的地へ向かったのですが、まだお昼ちょっとすぎだというのに、既に体力の限界。もともとの体調の悪さがたたったのか、それとも暑さに体力をうばわれたか・・・・。
というわけで、次の目的地オペラ座の目の前にあるカフェへ入りました。かなりお値段が高そうだったのですが、他に少し探したのですが、めぼしいお店が見つからない。もう体力の限界だった私は、高かろうがお手洗いさえきれいなら、いい!という心境になり、このカフェへ。
そう!お手洗いのきれいさは、私にとって最重要項目です。
ここで頼んだのは、飲み物とパニー二など。お味は、まぁまぁ普通だったのですが、なんとこれだけで6千円近く!うそでしょう~!?パリは物価が高いのは知ってたけど、異常だよ~。でもお手洗いは、かなりキレイだったので、まぁ仕方がない。 これが、パリでの初、外ご飯でした。 飲み物が、ぬるいぜっ。
カフェランチ


●オペラ座●
 カフェで結構長めに休憩した後、目の前にあるオペラ座へ。オペラ座の中を見学するの楽しみにしてたんだ~♪とはいえ、正面の右方向、正面に少し、と工事してるし~(泣)がっくし@今後、また別の場所でも泣くことになります・・・。
まだ疲れは残ってるけど、いざオペラ座の中へ~!

オペラ座正面

  オペラ座正面です・・・・が、イマイチよくわかりません。

オペラ座1

オペラ座2

オペラ座3

オペラ座5

オペラ座5

  ひととおりオペラ座をまわって。。体力使い果たしました。。。
気づいたら、ぱんだの写真を1枚も撮っていません。
オペラ座はとってもゴージャス。こういう建物で、長い間お芝居などやってると思うと、すごいですよね~。本当はもう少しゆっくりひたってたかったけど、もう私に動きまわる体力はありません。ちょっぴり中で
一休み。

オペラ座のあとは、お買い物☆と思ってたのですが、もうこれ以上歩けません。なんとか近場の三越へ@ 三越はいいね~、休憩所はあるし、
お水もいただけるし♪ここで休んで、ホテルへ戻ることとしました。
本音を言えば、まだ夕方なので、色々行きたいところがいっぱい。でも
体がいうことをきいてくれないのです(泣)

オペラ座付近

  オペラ座付近は、デパートなどがたくさんある都会です。

●ホテル到着●
 まだ夕方なのに・・・・。(まだ言ってる)
ベッドに横になって休憩したあと、本日の夕食@さて、メニューは・・・・・。日本から持参したカップラーメンと、パスタサラダでーす。はい、外に食べに行くことはできませんでした(泣)近くに小さなスーパーがあったので、そこで飲み物をパスタサラダを購入して、ホテルの部屋で食べました。
カップラーメン、美味しかった♪パスタサラダ、まずかった。。。。

夕食


今日はまだ早いけど、明日からに備えて、早めに就寝にすることにしました。
おやすみなさい♪
スポンサーサイト
01 : 00 : 22 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フランス旅行記~2日目編~ | ホーム | フランス旅行記~出発編(だいふく誘拐される!?)~>>
コメント
----

エッフェル塔からの景色、綺麗だね~!
オペラ座も凄くゴージャス!!
こんなところでお芝居見れたら最高だろうね(>_<)
それにしてもパリって物価高いねぇ。あの食事内容で6000円て!!かなり驚いた(@_@;)
by: みわちゃん * 2007/08/14 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--みわちゃんへ。--

うん、すごく景色が良くて、気持ち良かったよ~♪パリはどこもかしこも、町中が見どころといった感じでした。  パリは、本当に物価が高い!まぁ、ちょうど円安がひどいときだったので、普段以上に高くなっちゃうわけなんだけど・・・・この後も、外で食べる(飲む)ものは、ほとんどばか高いです。
by: たえ * 2007/08/14 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うぁ~!--

エッフェル塔のへちゃれくん、
気持ち良さそう♪
私もパリに行きたくなっちゃったよん☆
続きも楽しみにしています(^^v
by: なえみ * 2007/08/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--わーい!--

いよいよパリ編ですね!!
レポートがすごくわかりやすくて、タエさん目線の情景がわわ~っと伝わってきます。
体調はたいへんでしたけど、お天気に恵まれて、少しずつでも歩けて、よかったですね。

夕食、うちも「ホテルでデリ」になることあります。あまりにも疲れた時は、家ごはんならぬ「ホテルご飯」、楽ですよね(^^)。

しかし、ユーロの高さはすさまじいですね~!気が重いです~。。
by: Aoi * 2007/08/14 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!ついに始まりましたね!
下からの写真など、ステキな目線v-10
外国は量が多いので、胃の調子を守るために、私もたまに「ホテル・デリ」やりますよ~。楽ですもん。
by: Andy * 2007/08/14 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

なえみさん。
へちゃれは、エッフェル塔の上は、すごい気持ち良かったよ~とぱんだたちに言いふらしてましたよ(笑) なえみさんもぜひ、いつかパリへ行ってみてください!見所はいっぱいですよ♪ 

Aoiさん。
レポ、やっと1日目(笑)かなりスローペースで、このままだとすべて終わるのが、いつになるやら。。。。(苦笑) ユーロは、確かにすごく高かったです~。でも、最近は少し落ち着いてきたみたいですね♪
ホテルデリ、もしかしてするかな~とは思ったので、一応割り箸を持っていってたんですよ。本当は、美味しそうなお惣菜屋さんで、お惣菜とか買って~♪とか思ってたんですけど、まさかそれさえ買いにいく体力もなくなってしまったとは。。。予想外です。笑

Andyさん。
レポ、お待たせしててすみません~っ。エッフェル塔、下から見ることなんて、行かないと絶対無理ですからね~。かなり不思議な写真をいっぱい撮ってきました。
Andyさんも、ホテルデリ、されるんですね~!私は旅行というと、いつも外に食べに行っちゃうんですよ。今回、美味しそうなお惣菜を買いたいな、なんて思ってたんですけど、残念ながら、それはできませんでした(笑)
by: たえ * 2007/08/16 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panda43.blog92.fc2.com/tb.php/22-959c2719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
