-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はこね旅行~2日目編~
2008 / 11 / 30 ( Sun )
箱根30
  2日目のはじまりは、またまたかぽーーーんではじまりました。

 「朝風呂は、気持ちいいよ~♪」

お風呂でさっぱりしたあとは、お待ちかねの朝食です☆

はこね31
 「わーーーーい、これ全部食べていいの~?」

小鉢がたくさん並んだ、和食の朝食でした。健康になれそうだなぁぁぁぁぁ。

お腹も満たしたぱんださんたち@ またまた館内(外)探検です。

はこね32
はこね33
はこね34
はこね35
  まったり~@

探検を終えたぱんださんたちは、この旅行最後の・・・・・・・・

はこね37
 かぽーーーんです☆  → しつこくてすみません・・・・。 

はこね38
  だいふく「ねぇねぇ、お部屋の露天風呂気持ちいーい?ぼくも入りたいなぁ」
  へちゃれ「いいよ!一緒にはいる~?」

はこね40
  うんしょっ、うんしょっ。

はこね41
  「わーーーーーーいっ、楽しいね~♪」 とくるくるくるくる。

とお風呂満喫の一日でした☆

はこね42
  「どうも、お世話になりましたー!」

チェックアウトをしたぱんださん@ お次に向かったのは・・・・・・・・・・・

はこね44
  「星の王子様、こんにちは☆ ぼくたち、だいふくとへちゃれです。どうぞよろしくね!」
というわけで、「星の王子様ミュージアム」にやってまいりました~!

はこね43
はこね45
はこね46
はこね47
  「なんか、外国にきたみたいだね!」

はこね48
  食べ物大好き♪ぱんださんは、当然おやつをいただきます☆

星の王子様ミュージアムで、散歩したり、お店をみたりして、まったりしたあとに向かったのは・・・

はこね50
  「ガラスの森ミュージアムにきちゃった~!」

ここは以前にも1度きたことがあるのですが、とてもすてきなところです。

はこね49
 「うわー、きれいだね~!!」

はこね52
  「きみだれ?どうぞ、よろしく・・・・・・。なんか、きみ、気持ち悪いね・・・・。」

 旅館に、ミュージアムとまったりのんびり楽しみました。
そろそろ帰らなければいけません・・・・・・・・・。

ですが、ぱんちゃんたちには最後のお楽しみがあります。

はこね53
  「当然、これでしょーーーーーー!」

はこね54
  「駅弁食べなきゃーーーーー♪」

というわけで、最後の最後まで食い意地のはったぱんちゃんたちでした☆

温泉、また行きたいなぁ☆
  
16 : 23 : 14 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
はこね旅行~1日目編~
2008 / 11 / 27 ( Thu )
はこね1
  またまたやってきました・・・・・この図・・・・・・・・・。
 今年3月に続き、またまた箱根旅行へ出発でーす☆
 今回はだいふくくん&へちゃれくんの二人旅~♪

 だいふく&へちゃれ 「 わーーーい!またまた箱根へ旅行だって~!楽しみだね。」

新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本へ。そこから登山鉄道で強羅駅へ。
今日のお目当てはここです。

はこね2
   「田むら 銀かつ亭 にきちゃった~!」

雑誌やネットで評判になっていたお店にやってきました。お店の前は、人・人・人・・・・・。
さすが評判のお店です。 混雑といっても、他にお目当てのお店もなく、仕方なく待つことに
しました。
待つこと1時間半。やっとお店の中に入ることができました~。

はこね3
   「豆腐かつ煮こみ定食でーす」

 なんとここの看板メニューは、かつのお肉のかわりに豆腐が入ってるのです。(間にちょっと
ひき肉いり) めずらしかったけど、なかなか美味しい☆ 
中身が豆腐のせいか、あまりボリュームはなかったけど、夜ご飯をしっかり食べるためには
ちょうど良かったかも。

美味しいランチをいただいたあとは、早速本日のお宿へ向かいました。

本日のお宿は、小涌谷にある「水の音」という旅館です☆
ここは、3月に行ったばかりの「雪月花」の姉妹店。前回のお宿がかなり気に入ったのですが、
また同じところもなんだし~ということで、姉妹店を選んでみました。 姉妹店だけあって、
宿の雰囲気やらサービスは似ていました。

お宿の様子 ↓

はこね4
はこね5
はこね6
はこね7
はこね8
  お部屋は、和洋室を選びました。 ベッドがあると、いつでもごろんと横になれるので、
最近はこういうお部屋が好み。 昼寝好きの私なもので・・・・笑
リニューアルされてまだ1年くらいとのことなので、まぁまぁきれいなお部屋です。残念ながら
お部屋についているお風呂は温泉ではなありません。

はこね9
  廊下には、このようにお花と花瓶が。ご自分で好きなお花をどうぞ!とのことなのです。
早速私もちゃれーんじ!! が・・・・写真におさめる気にもならないくらいの出来・・・・・。
だって、お花なんてやったことないんですもん(泣)

お部屋で少し落ち着いたあとは、メインの温泉へゴー!
運よく貸し切露天風呂に入ることができました!
(ここは、予約制ではなく、空いてるときに自由に入ることができるという仕組みです。)
というわけで、貸切露天風呂でやることは・・・・・・・・

はこね10
  当然
 「かぽーーーーーーーーーん♪」

はこね11
  「きゃ~~~~、くるくるまわる~~~~」

だいふくとへちゃれの、ダブルかぽーーーんです~♪

  ダブルかぽーーーんを満喫後、二匹は館内を探検しました。

はこね12
はこね13
 なんとこちらは、お風呂上りに牛乳とコーヒー牛乳のサービスがありまーす。(前回はヤクルト
でした) 当然、いただいてごきゅごきゅごきゅ☆


はこね14
はこね15
はこね16
  とても風情のあるすてきなお宿です。ぱんちゃんずも大喜び!

はこね17
  だいふく「 とてもいいお風呂だったね~」
  へちゃれ「 ね~!ほっこりできるね~」
お部屋でくつろぐ ぱんださんたち@

そして、お楽しみの夕食はこちら!!

はこね18
はこね19
はこね20
はこね21
はこね22
 和食膳をいただきました。本当はもっと品数は多いのですが、全部写真におさめきれません。。

あ~、美味しかった!!

食後にまたまたお風呂に入りました。そして、更にその後に向かったのは。。。。。。

はこね23
 「お夜食のラーメンだよ~~~!!やったぁ。」

こちらのお宿では、夜の10時半になると、ロビーで無料のラーメン(半ラーメンくらいの量)をいただ
けるのです。食いしん坊ぱんちゃんずは、当然見逃すわけにはいきません!
おいおいおい・・・・さっき夕飯をいっぱい食べたでしょ!

と言いつつも、しっかり完食させていただきました@ごちそうさまでした。

その後、部屋にもどり、ゆったりとして眠りにつきました。

~2日目~に続く。


 



 
               
18 : 13 : 36 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
宝塚雪組「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」
2008 / 11 / 25 ( Tue )
宝塚雪組公演 「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」

  日時: 2008年10月30日(木)
  場所: 東京宝塚劇場
  座席: 2階8列27番(A席)

 「ソロモンの指輪」

  なんと短い、30分のショーです。基本的にショーは後半のほうが好きなんだけどなぁ。
でも、ショーはとってもステキでした☆ はじめは、ぼーっと観ていたのですが、後半になるに
つれて、どんどんステキな場面の連続・・・・。特に大勢の女役さんたちがスパニッシュの
衣装でまわってる姿の美しいこと美しいこと。 色はあまり派手ではないんだけど、黒や 
青などのなかにも、きらきらしててきれいだったなーの印象♪

観劇から一ヶ月近くたってしまったせいか、細かいところが思いだせない・・・・・。

 「マリポーサの花」

  なんだこりゃーーーーーー!の一言・・・・。 つまらない、つまらない、つまんなーい!
 あまりのつまらなさに、途中で腰が辛くて仕方なくなってしまいました。眠くもなってたので、
 さらにぼーーーーっと。 歌やダンスが極端に少なく、ひたすら主要メンバーだけの、長った
 らしい台詞ばかり。これは、あんな大きな舞台でやる作品ではないのでは???たぶん
 小劇場の少人数お芝居向きではないかな?と。
 というわけで、お芝居の感想特になし。2時間がこんなに長いとは・・・・・・・。


 次回は宙組さん・月組さんと続きますが、めずらしく2公演続けてチケットを取っていない・・・。
 どうも、あまり興味がないのよねぇ。どうしよっかなぁ。


17 : 48 : 15 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きさん演奏会 in横浜
2008 / 11 / 14 ( Fri )
横浜演奏会1
 10月12日の出来事・・・。
 「今日は、ぱんだ家族のきさんの演奏会を見るために、横浜のビジネスパークにやってきたよ~」

  いつもは大体、ジュニアサイズのぱんちゃんが案内していますが、今日は久しぶりのノーマル
 ちゃんです。その理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、客席での
 ぱんちゃんずを、きさんに見やすくするため。。。。作戦は成功だったかしらぁ?

横浜演奏会2
  Slackeyさんちの ガンソくんとも、初めてのご対面です☆

そしてぞくぞくと集まるぱんだ家族さんたち@

さーて、みんな揃ったところで、記念撮影だよ~~~~!!

横浜演奏会3
   今回は人数が多すぎて、写真におさまりきれません。笑

しかも10月とのことで、ハロウィーンの仮装をしたぱんださんたちです。
どの子も、めちゃくちゃらぶり~~~♪
(おばけぱんださんとも言います)

そして、客席のほぼ最前に座ってしまったわたしたちですが・・・・・・・・・

横浜演奏会4
  演奏会の開始です~!

いつものようにステキなジャズの音楽にあわせて、のりのりのぱんださんたち。
でも、最初は控えめにしなくっちゃと思っていたら、なんと もう次の曲でラストです・・・の案内が。

えええ?うそ~~~~!もう終わりなの?

つい聞きいってしまい、気づかなかった・・・・。

最後の曲は、遠慮なくはじけるぞーーーー!といことで、音楽にあわせてぱんださんたちの
パッパーが炸裂! 存分に楽しませていただきました。

きさん、いつもステキな演奏をどうもありがとう~♪


 そしてこの日は、近くのサイゼリヤで腹ごしらえをし、帰途についたのでした・・・。
そして気づけば・・・あまり写真を撮っていなかった1日でした@ 
16 : 49 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「THE BOY FROM OZ」
2008 / 11 / 06 ( Thu )
「THE BOY FROM OZ」

  日時: 2008年10月9日(木) 13時半~
  場所: 東京 青山劇場
  座席: 1階J列1番 (SS席)

 音楽プロディーサー(?)ピーター・アレンの生涯を描いたミュージカル。
主演のピーターに、ジャニーズV6の坂本くんです。 この作品は3年前に初演で、
なんと今回で3回目となる再再演物。 初演・再演と観ているのですが、とても
すてきなミュージカルなので、当然今回もチケットをゲットしてしまいました。

舞台はピーター・アレンの波乱万丈の生涯をえがいているのですが、中で使われている
音楽は全てピーター作曲のもの。このミュージカルを観るまで、ピーターのことを全く知ら
なかったのですが、とてもステキな曲がいっぱい。歌あり、ダンスありととても豪華☆

毎回見ていて思うのですが、主演の坂本くんがすごい!とにかく約3時間の舞台、
でずっぱりなのです!ただお芝居だけならいざしらず、歌もたくさん歌ってる上、ダンス
ナンバーもめちゃくちゃハード! 進行も自分でするし、衣装替えも、舞台上なのです。
なかなか上手で、初めての方はびっくりするかも。テレビだと、Ⅴ6の中ではあまり目立た
ないほうですもんね。。。今回もさすが坂本くん!という出来でした。
ピーターの奥様役ライザ・ミネリに、元宝塚の紫吹淳さん。 この方が今回驚きました。 
もちろん宝塚時代も知っている私。 初演・再演のときは、上手なんだけれども、まだ
男役の癖は残ってたのですが、今回はそれが全くなくなっていて、まさに女性!!(笑) 
ここまで、変わってたのかーと驚くほどでした。相変わらず、お綺麗です☆
ピーターの恋人役グレッグ・コンネルにIZAMさん。 初めての本格的なミュージカルという
ことで、実力的にはやはりずっと見劣りしてしまっていたのですが、今回飛躍的に上手に
なっていて、こちらもかなり驚きました。やはり精進は大事です♪
他のメインキャストの方たちは、鳳さん・今さんなど実力者ばかりで、相変わらず安心して
観ることができました。 

さすがに3回目ということで、もう次はないのかな?と思うとさびしいなぁ。ビデオとか発売
してくれればいいのに・・・・。また再演してくれれば、もちろんまた観にいきまーす。

●おまけ●
 開演前、劇場に入ろうとした私はなぜか、ふと後ろを振り返ったのでした。
するとそこには、友達の顔が!! その友達はミュージカルファンなどではありません。
お互いあまりの驚きで、かなり動揺してしまいました。どうやら、劇場の隣にある「こどもの城」
に遊びにきたそうなのです。
こんな偶然あるもんなんですね~っ。後ろを振り向かなかったら・・・数秒でも違っていたら
会うことなんてなかったのにと思うと、本当に不思議な縁です。





18 : 33 : 51 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
