-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝塚月組公演「ME AND MY GIRL」
2008 / 06 / 12 ( Thu )
ミーマイ


宝塚月組公演「ME AND MY GIRL」

 日時: 2008年6月9日(月) 13時半~
 場所: 東京宝塚劇場
 座席: 2階11列15番(A席)

 役代わりジャッキー役: 明日海りお さん

 ついにやってきました~!月組の「ME AND MY GIRL」♪♪♪
13年前、天海祐希さん主演のときに観て以来、かなり大好きな作品です。それがついに
今回再々演決定~!この観劇日を楽しみに待ってました~☆ 13年前・・・・・私の宝塚
ファンの人生で、一番熱心にファンをしていた頃で、とくにこの作品のとき、色んな出来事があり
ました。懐かしいな~。 そんなこんなで、この作品は、私の青春?みたいな作品なのです。

「ME AND MY GIRL」 
  今回のビルとサリーは、あさこちゃん(瀬名じゅんさん)とかなみちゃん。このお二人の容姿や
演技からいって、間違いなく似合うだろうな~と思っていましたが、やっぱりいいわ~♪
うーん、かなみちゃん、かわいいっ。 私は現在の娘役さんの中で、かなみちゃんが一番好きなの
です。でも、今回の公演で退団・・・・・。えーーーん、どうしてやめちゃうのぉ。あさこちゃんと一緒に
退団すればいいのに~などと思いながら、かなみちゃんの最後の役に集中@ トップになって
から、あまりトップ娘役らしい、良いお役がなかっただけに、今回のサリーは、やっと宝塚のトップ
娘役らしい役に出会えたな~という感じ。でもでもでも~、もっと大人っぽい役とか、お姫様とか、
やらせてあげたかったな。。。。大恋愛っていうのもないし・・・。  あさこちゃんも。。。。。また
コメディーかっていう印象が強くて、ビルは似合うけど、コメディーはもういいよ~と思わずにはいら
れなかった・・・。

でも、やはり作品は、たのしめました。ミュージカルなので、歌満載なんだけど、どの歌も好きなの
よね~っ。ついつい、一緒に心の中で歌ってしまいました。 どの曲も懐かしい☆
ランベス・ウォークの場面では、生徒さんたちが客席におりるのですが、この日は2階だったため、
人数が少なくて残念。途中で、無理にでも1階取れば良かったかな~と後悔。なかなかあそこ
まで生徒さんがおりてくるっていうのは、ないですもんねぇ。 ま、次回は1階だっ、次の楽しみに
とっとこー。 

今回はジャッキー役の役代わりがあったため、両方のパターンを見るため、久しぶりに2公演の
チケットを取りました。まぁ、作品的に役代わりじゃなくても、2回観たかも・・・だけどねん。
この日のジャッキー役は、明日海りおさん。少し前から、かわいい子だな~と思ってたんだけど、
今回は女役のジャッキーに抜擢!(といっても、ジャッキーは今まで男役さんだったので、あまり
驚かなかったけど。あいあいちゃんの方が驚いたかな) りおちゃんのジャッキー、思ってたより
うまーい! なんだろ・・・・新鮮っていうか、ジャッキーの役どころがあってる感じ。とにかく、キレイ
だったな~。(今後はDVDでたのしもうっと。DVDについては、次回の観劇日記のときに書きます。
もう届いてるかな♪) 今回の新人公演もちょっと観たくなっちゃいました。確か、主役のビルです
もんね。 だが、私は観ません!決めた回数以上は行かないと心に決めているのです。はい、
自分に言い聞かせてるだけです(笑) 次回、あいあいちゃんのジャッキー役も楽しみです~。

ミーマイは、役が少ないから、役がついてない方たちは、ちょっとかわいそうですね。 最後に
マリア公爵夫人を演じられたたきちゃんも今回で退団ですね。。。あんなに演技も歌も上手な
方が退団されてしまうのは、本当に残念。いままで、どれだけたきちゃんの大きな役を見ただろう?
最後の作品で、こういった役で終われて、本当に良かったなって感じました。エトワールもできて
良かった☆

次回のミーマイも楽しみです☆
19 : 15 : 49 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
