-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだかなまだかな~
2008 / 05 / 22 ( Thu )
おむかえ2

  「まだかなまだかな~♪ 」

がちゃっ。

おむかえ1


「お帰りなさーーーーーーーーーー!」


またまたやってしまいました。
出張帰りの旦那さんをお迎えするべく、ぱんちゃん総出でおでむかえ~♪
ドアをあけたRyoは、ぱんちゃんと見ると、かたまって立ち尽くし、慌ててかばんからカメラを取り出し、
何も言わずにぱんちゃんの撮影をはじめました。(さすがだ、我が夫よ!)

その後、ご満悦でぱんだのお出迎えの道を歩いて、我が家に帰ってきました☆

私もこの道を何度も通るのですが、とにかく幸せ~な気分になってしまいます♪


17 : 46 : 45 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
愉快な仲間と上野でーと☆
2008 / 05 / 17 ( Sat )
上野3

  へちゃれ「今日は、ここ上野で、ぼくのお友達と待ち合わせです」

上野4

   みんなで上野にキチャッタ~♪(by maruちゃん風に)
 
   「今日は1日、楽しもうね!」
    ※ Andyさんちの ルナちゃん・そらくん。 オレンジさんちの てぃふぃちゃん・てぃみちゃん。
      ルカさんちの アイドルちゃん・黄色ちゃんと合流しました☆

まずは腹が減っては戦ができぬ~!ということで、腹ごしらえです。

上野2

  「Andyさんおすすめの『黒船亭』です。タエもテレビでみたことがあるそうです~。わくわく・・・」

上野1

  へちゃれは、オムライスをチョイス。大きなエビがはいってて、おいちー♪♪♪

お腹がみたされたところで、次に向かったのは・・・・・・
  上野5

   「無縁坂に到着しました」

 私は無縁坂を知らなかったのですが、さだまさしさんの歌にでてきたりと、結構有名なところだったんですね・・・・「無縁坂」の文字のところで、みんなで記念撮影☆

上野6


次に、ここから少し歩いたところにある「岩崎邸」へ向かいました。

上野7

  「おおお~っ、すてきな洋館です!」

中にはいってみると、とてもステキな内装に、調度品。ひとつひとつに、芸術が感じられます・・・。
(が、中の写真は省略。。。。たえは、暗いところなどでは、上手く写真が撮れないのです)
ゆっくり見ていたいなーと思いつつも、閉演1時間前に入ってしまったせいでしょうか、どこにいても
監視員に追い立てられていきます。(監視員の数、多すぎ!閉演時間ぴったしに、門をしめないと
いけないようですが、注意が多すぎて・・・・・)
もっとのんびり見たいな~とおもいつつも、おいだされるように出されてしまいました。

上野8

上野9


岩崎邸をあとにし、一休憩をとることに・・・・
にょっきさんご家族が休憩しているという喫茶へむかい、ちょいいっぷく。。。

上野10

 「抹茶と和菓子おいしー!」

つい最近(箱根旅行)、自分でチャレンジした抹茶がまずかったへちゃれ・・・・どうやら、ここのはおいしくいただいたもよう@
タエは、お茶タイムがとっても好きです。 和菓子にお茶。ケーキに紅茶。など、形は様々ですが、こういうほっこりタイムがとても大事なのです。

さてさて、本日のメインイベント!

上野11

 「きさんの演奏会だよ~!」

野外のステージで、ぱんだ家族きさんの所属するバンドの演奏会を見にいってきました♪
この日は5月だというのに、3月並の寒さ。恥ずかしいかなと思いつつも、ダウンを着てきちゃいました。外だし、風邪をひいたらイヤですもんね。。。というわけで、5月だというのに、ダウン着て・カイロを背中にはり、ひざ掛けをしてのぞみました(笑)でもいーんです、これで。やっぱりちょうど良かったと思いましたもん。

このバンドの演奏を見るのは、私は2回目でしたが、やっぱり楽しい~♪知ってる曲も、好きな曲もあるし、迫力あるのだ☆ 最前列でサックスを吹いてるきさんは、とってもかっこいいので、見てるだけで
きゃ~きゃ~してしまいます。
最後2曲くらいでは、ぱんだたちも、ここぞとばかり、盛り上がります!全身でスイングを始めたり、「パッパー」で盛り上がったり。最後の曲では、別の席にすわっていた、茶々さんも合流。1時間ほどでしたが、とっても楽しい時間でした。きさん、ステキな演奏をどうもありがとうございました♪





 

 
14 : 21 : 16 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぱんだ情報
2008 / 05 / 08 ( Thu )
  久しぶりの更新となってしまいました。
ここ1週間ほど、かなり忙しかったのですが、前回の日記から、約1ケ月・・・・。
いったい私は何をやっていたのだ~?ま、気を取り直して。。。。最近のぱんだ情報をば。

● 保冷バックげっと ●

 昨日、たまたま立ち寄ったスーパーで、見つけてしまいました!生茶ぱんだの保冷バックです!保冷バックは、黄色と緑がありました。 それを見つけた瞬間、何も考えずに、ペットボトル4本をかごにいれ、黄色か緑か悩みまくってる私がいました。あぁ、ぱんだのこととなると、なぜいつもこうなっちゃうんでしょ。 緑色の方も欲しいなぁ。まだ残ってるかなぁ。

保冷1

  へちゃれ  「これ、なんだろう~」

保冷2


へちゃれ「ぼく専用のおうち~~!!」

保冷3

  「ぼくもはいりたーい!」
  「いいなぁ」
  「へちゃれだけなんて、ずるいよ~」


● 新原宿あるまどショップ ●

あるまど


 たまたま、原宿へ行く用事があったので、ひさしぶりにあるまどへ。(この日は、ぱんだ持参はしていませんでした) リニューアルしていたのは知ってたので、どんな感じかな~?とどきどき。

写真のとおり、前面は佐世保バーガーのお店がオープン!1階でハンバーガーなどを購入して、2階で食べることができます。2階は29席と書いてありました。残念ながら、この日は食べれなかったので、いつか食べてみたいな♪残念ながら、あるまどさんらしさ・ぱんだ関連は全くなくなってしまっていました(泣)

お店の横をとおって、奥へ入ると、お馴染みのシュークリーム屋さん☆
しかし、商品は以前に比べて、ほとんどなくなってしまっていました。。。。シュークリームとミニシュークリーム。アイスのものに、スイーポだけ。実はこのとき、ぱんだ型のケーキを買って帰ろうとしていたのですが、こちらではもう扱いはないとのこと。では、スイーポでも・・・・と思ったのですが、こちらも売り切れ。(というか、オープン時からなかったみたい) 
地下のぱんだグッズショップは以前のまま。ただ、ちょっとぱんだスペースは少なくなってしまっていました。(入って右の棚のみ)

お願いします☆ ぜひケーキを復活させてくださーい!そして、ぱんだグッズを増やしてください♪




16 : 40 : 12 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
