-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おでかけおでかけ~in甲府~
2007 / 11 / 29 ( Thu )
甲府1

 「今日はぼく、ちびすけが甲府への旅行をご案内しまーす!
  今回はバスに乗って、向かいまーす」

先週末、甲府へ1泊旅行へ行ってきました。今回は、大人数での友達との旅行だったため、ノーマルぱんださんではなく、マスコットのちびすけを同伴です。


甲府3
 
 「ワイン工場へやってきました~」

甲府2

 「でへへへ~、ワインいっぱい飲んで酔っ払っちまったぜい」

甲府4

 
甲府5

  「お次は武田神社にやってきたよん。紅葉がきれいだな~♪」


この後、今夜宿泊のホテルへ向かいました。
本日のホテルは「甲府湯村常磐ホテル」です☆なんと、私としたことが、ホテルの部屋を撮りわすれてしまった~!ショック@ とても広くてきれいな和室でした☆ もちろん、こちらの写真は忘れていませーん。本日の夕食でっす。

甲府夕食

  「ぼく、こんなに食べられるかな~!」

ホテルのお庭もとてもきれいでした。
甲府8



この日は、新たな出会いもありました。

甲府7

  「どうぞ、よろしくね♪」

食いしんぼうのぱんださんは、朝ごはんもしっかりチェックです。  
甲府9


あっという間に1泊旅行も終わりです・・・・・・・

甲府10

  「さびしぃよ~、帰りたくないよ~」

20 : 45 : 59 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お蕎麦屋さんへGO
2007 / 11 / 20 ( Tue )
お庭1

 「キレイな日本風の建物です~、ここは何だろう?」

お庭2

 「お庭の手入れも、すばらしいですね~☆」

ささっ、中へ入ってみよう!!

天せいろ
 
  「天せいろでっす♪」

鴨なんばん

  「鴨南蛮でっす♪」

そう、お蕎麦屋さんでした~☆


週末、どこか近くでランチをしようと、思いたったのがここ。家から10分くらいしたところにあるのですが、気になりながらも、今まで入ったことがありませんでした。
味的には、普通のお蕎麦でしたが、ステキなお店とお庭には、のんびりできました~。まだまだ近くに、行っていないお店があるので、少しずつ開拓していけたらいいな~。



 

17 : 33 : 43 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
宝塚月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」
2007 / 11 / 17 ( Sat )
宝塚月組公演「MAHOROBA-遥か彼方YAMATO-」
      「マジシャンの憂鬱」

 日時:平成19年11月8日(木)18時半~
 場所:東京宝塚劇場
 座席:2階7列23番(A席)

はっ・・・・気づけばもう1週間以上経過してしまってる~。
覚えてるかな(笑)

「MAHOROBA-遥か彼方YAMATO-」
今回はめずらしい形態で、最初がショー。しかも通常のショーとは違うということで、期待半分、期待なし半分。日本古来から伝わる神話などをベースに、昔ながらの衣装や音楽。普段から華やかなショーが好きな私だけど、今回のは華やかという言葉とはちょっと違う感じ。うーん、うまく説明できないのがもどかしいっ。でも、見終わってから、もう1度観たいなーって感じた。なんと言っても、大勢でのダンスシーンがたくさんある上、難しい振り付けがいっぱい。次から次へと始まる群舞がめちゃくちゃかっこよかった☆踊ってる方は大変そうだなーと思いつつ、こんなにたくさんのダンスが見れるショーっていいな♪しかも四季を感じられて、舞台奥に設置されているLEDが、またまた不思議な感じだし。なかなか楽しいショーでした。もっかい観たいな☆(終わっちゃったけど。笑)

「マジシャンの憂鬱」
うーーーーーーん。普通。久しぶりにかっこいいあさこちゃんが観れる?と期待してたんだけど、またまたお笑い場面が満載。お笑い的部分が嫌いっていうわけじゃなくて、むしろ好きな方だけど、前回の「パリの空よりー」でもうおなかいっぱい。2枚目の役が観てみたいよ~っ。次回の作品も違うし・・・・。そういえば、ショーでのあさこちゃんはすごくステキだったな☆やっぱり、スーツじゃなくて、コスチューム物のあさこちゃんが好き~♪あれ、話それちゃった。。。
作品自体も、普通って感じで、特出すべき点はなかったんだけど、かなみちゃんがすごく良かったように感じました。普段はお姫様~みたいなキャラだったけど、今回は声もかなり低くして大人の役。最初は似合わないのでは?って思ったけど、なかなか大人の役が似合ってて、今回一番のおもしろかったところです。やっぱり、今の宝塚娘役さんでは、かなみちゃんが一番好きだなーっ。かわいいな~。

次の月組は「ME AND MYGIRL」だ~っ!!!う~楽しみだなぁ。この2人にビルとサリー、似合いそう!早くみたい♪








 
 
19 : 07 : 15 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐かしのお祭り
2007 / 11 / 10 ( Sat )
おみこし

 「今日はお祭りだ~!」

 もう1週間たってしまいましたが・・・・
先週の土曜日、神奈川県のとあるお祭りへ行ってきました。
実はこのお祭り、2年前まで毎年、通っていたところ。

といっても、お祭りを楽しむわけではなく・・・・・・・
お祭りのイベントに参加していたのでした☆ 当時私が所属していた
ダンスチームが、こちらのお祭りの舞台で毎年踊っているのです。
それで、今回は私が辞めてから、初めてのお祭りにやってきました。
(去年はいけなかった)というわけで、元ダンスメンバーの応援です!

はじまる前、ステージの裏側のテントへ。
普通に入るのもなんだったので、我が家のぱんださん〔へちゃれ〕を
入り口から入らせたところ、中でメンバーがへちゃれをいじめま
た・・・。ひどいわ(笑)→可愛がってもらって、ちょっと喜んでたへちゃれ。
さて、いよいよ本番です♪

ダンス1


ダンス2


ダンス3


20分ほどでしたが、楽しく見ることができました♪
ただ全員で4人というのは、さすがにさびしく感じちゃった・・・・。
2年まえの時点でも、確か私含め7人だったのでさびしかったけど、更
にだもん。 4人で早替えとかも大変だったろうな、お疲れさまでした。

以前は、このお祭りと、ホールでの舞台が2本。年に合計3本の発表会
があって、その舞台に向けて、私も練習を頑張っていました。それが
今は、近くの教室で、目標もなく練習しているので、やはり張り合いが
ないなーと思っている今日この頃@ 以前は何度も辞めようと思ったし
、かなり辛いこといっぱいだけど、やはりここでダンスしてたときが、
一番張り合いのある、楽しい時間だったんだなーって今になって思うよ。

 混んでます

「お祭り楽しむぞー!」

その後、ダンスメンバーとお祭りで買い食い@やっぱりお祭りは、こう
でなくっちゃね!念願かなって、ゆっくりお祭りを楽しめました。
(以前は、この後、練習を控えてたので、あまりお祭りを見れなかった
のだ)
そして、みんなでお店へ入ってお酒タイム☆私はお茶タイムだったけど
(笑)楽しい1日を過ごすことができました♪
22 : 22 : 11 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりの点呼
2007 / 11 / 02 ( Fri )
全員集合

 久しぶりに我が家のぱんださんを出したので、点呼をすることにしました。(既に何が何匹いるのか、把握できていない・・・)
点呼いってみよー!

【 ノーマル 】
ノーマル

 前列左から「1号」「2号」「3号」 
 2列目  「4号」「5号」「みみ」
 3列目  「花婿さん」「名なしくん」
1号は名前のとおり、我が家に初めてきたぱんださん。5号まで、単純に名前(?)をつけてました。この1号くんとの出会いが、私の人生を変えたといっても過言ではない。

【 ジュニア 】
ジュニア

  前列左から「だいふく」「花嫁さん」「へちゃれ」
  後列みんな「名なしくん」
持ち運ぶのにラクな点から、最近はジュニアくんばかり登場。そろそろ新しい子(後列の子たち)を出してあげようかと検討中ではあるが、どの子も、ちょっと変なお顔さんなのです。初期の頃のジュニアくんは、かなりかわゆい整ったお顔だったのですが、最近のものはちょぴっと変なお顔。工場変わっちゃったのかな・・・・。

【 水平さん 】
水兵さん

  左から「うみたろー」「かぜたろー」
あるまどさんの最新作。サイズはジュニアサイズ。普段から遊んでいるせいか、かなり愛嬌のある子たちです。そろそろお外お出かけもあるかも!? もう1体ずつ欲しい♪

【 サンタクロース 】
サンタ

  左から「さんた」「名なしくん」
1年のうち、12月になると必ず外に出してもらえる子たちです。本当はもう1匹いたはずなのですが、行方不明に・・・・・。おーい、帰っておいで~、もうじき主役の季節だよ~!

【 マフラー】 
マフラー

  左から「名なしちゃん」「ふゆ子」「名なしちゃん」
ぱんださんは、男の子が多いのですが、この子たちは、なぜか女の子です。この子たちも、そろそろ出番やね。

【 ぱじゃま 】
ぱじゃま

 左から「名なしくん」「名なしくん」「桃子」「名なしくん」
なぜか「桃子」だけ名前がつけられた。このぱじゃまくんたちは、なぜか春バージョンとして発売されたものなんだよね。春になると、眠くなるってことかな?

【 学生服 】
学生服

  前列左から・・・・・あれ?どっちだ?最前列の2匹のうち1匹が「えんたろー」その他みんな「名なしくん」
えんたろーは、我が家のぱんださんの中で、一番お金持ちです。黄色のバッグの中には、私たちからねだった「150円」が入ってます。口癖は、「おこずかいちょーだい♪」

【 でかぱんだ 他小物】
でか他

  でかぱんだ 「おやびん」
  その他小物たちです~。(名前なし)
おやびんは、もちろんぱんだたちのボスです。ビールが大好物で、いつも「ビールくれ~」と騒いでます。

 [ 集計 ]平成19年11月現在

 ノーマル    8匹
 ジュニア    6匹
 水平さん    2匹
 サンタクロース 2匹
 マフラー    3匹
 パジャマ    4匹
 大学生     2匹
 高校生     2匹
 小学生     2匹
 幼稚園生    4匹

 でかぱんだ   1匹
 パティシエ   1匹
 ナース     1匹
 ミット     3匹
 携帯ケース   1個
 携帯マスコット 9個
 ポシェット大  1個 
 ポシェット小  1個
 定期入れ    2個
 パックンフィンガー2個
 パックンマスコット3個
 がまぐち大   1個
 がまぐち小   1個
 リース     1個

 集計終了☆

我が家はまだ、名無しの子が多いので、少しずつ名前つけてあげなくちゃ!
21 : 33 : 01 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
