-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
②宝塚星組「さくら」「シークレット・ハンター」
2007 / 06 / 29 ( Fri )
色紙

わーい、もらっちゃった♪

 宝塚星組「さくら」「シークレット・ハンター」
 日時: 6月28日(木)13時半~
 場所: 東京宝塚劇場
 座席: 1階12列62番(S席)

2回目の星組公演☆先週観た、この公演が思いがけず私の中の大ヒット
となり、急遽チケットをとってしまいました。
ヤフオクで、定価より若干安めで購入できたのが決め手@
取ろうかどうか、ちょっと悩んだけど、やっぱり観に行って良かった
よーーーーーーん♪♪

やっぱりすごく良かったぁ♪「さくら」は、フィナーレがなんといって
も素晴らしくて、今でも思い出してはひたっているくらい。
お芝居も、すごく楽しいんだよね~。
2回目だと、やっぱり前回気づかなかったことも気づくし、更に細かく
色んな部分を見れるから、やっぱりいいな。

今回はトップお二人のお披露目公演だったけど、最初の作品から2人
とも上手すぎて、貫禄ありすぎ!と思いました。とうこちゃんもあすか
ちゃんも大好きなので、これからの星組が楽しみだな♪
しかも今回、二番手の柚希礼音くんも気になりはじめてきちゃった。
今まであまり、なんとも思ってなかったんだけど、妙に惹かれる。。。
久しぶりに「すごく好き」と言える組に出会えた気がするな~。

余談。この日は、OMCカードの貸切公演。こういう貸切公演につきも
のの抽選会で、涼紫央さんのサインをいただいちゃいました。
本当はとうこちゃんか、れおんくんのが欲しかったけど。。。笑
もらえただけでも、ありがたいよね♪

星組は、もう千秋楽だぁ。さみしいなぁ。
20 : 56 : 16 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どらちゃ~ん☆
2007 / 06 / 27 ( Wed )
どら

どらちゃん、どらちゃ~ん♪と、どらちゃんをあやす、へちゃれくん。

最近、なかなかぱんちゃん達をお出かけに連れていってあげられ
ていないので、家の中で色々遊ばせてます。
16 : 45 : 43 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
宝塚星組「さくら」「シークレット・ハンター」
2007 / 06 / 22 ( Fri )
さくら
 

 宝塚星組公演「さくら」「シークレット・ハンター」
  日時:平成19年6月21日(木)13時半
  場所:東京宝塚劇場
  座席:2階7列15番(A席)

待ちにまった星組公演!そして、安蘭けいさん・遠野あすかちゃんの
トップお披露目公演だ~!!うえーーん、この日が来るのを、どんなに
待っていたことか~。昔からとうこちゃん(安蘭さん)が好きで、早く
トップにならないかな~って思ってたけど、やっとお披露目公演を観る
ことができました。大感激☆

「さくら ー妖しいまでに美しいおまえー」
  久しぶりの日本物のショー♪私は日本物のショーも大好きなんだけ
ど、最近はあまりやらなくなってしまった気がする。数年ぶりの日本物
のショーにどきどきしていたが、想像以上の良さに、大感動の嵐。
今までの日本物のショーで一番好きかもしれない。もう、全ての場面が
いいのだっ。はずれが全くないの。特に最後の場面では、舞台中に桜の
花がいっぱいで、その中でスターさんが一人ずつ登場するんだけど、
素敵な姿で、手のひらから桜の花びらをはらはらはら・・・・。これが
めちゃくちゃきれいすぎるーーーーーーーーー!全員の扇で舞うシーン
は、ただただうっとり☆ああ、思い出すだけで、感動がよみがえってく
るよ~。主題歌もきれいで、今だに頭からはなれません。
もっかい観たい・・・・。

「シークレット・ハンター -この世で、俺に盗めぬものはない-」
 すごくいい!!!!(笑)ショーがあまりに良すぎたので、お芝居は
イマイチなのかも。。。(両方あたりはめずらしい)と思っていただけ
に、びっくりなのだが、とにかく私好みの作品!もちろん、大好きな
とうこちゃんが主役だからっていう贔屓目もあるかもしれないけど、
ラテンの音楽や踊りも満載で、その中で宝塚らしいラブストーリー。
観終わると、すごく幸せな気分になれました♪ フィナーレのショー
も、男役さんの場面がめちゃくちゃかっこええ・・・・。

トータル。ここまで良い!と思える作品は本当に久しぶりのような気
がする。(大作を除くとね)宝塚は1公演(1ヶ月半)に3回観るのは
理想なんだけど、さすがに主婦になった今、観劇することはできないの
で、基本は1回だけと決めている私です。でもちょっと、今回のは
もう1回観たいぞ~っ。千秋楽まで、あと1週間しかない・・・。
なんとか、できるかな。もちろん安いチケットでね。






23 : 29 : 30 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」
2007 / 06 / 19 ( Tue )
表紙

ジーザスクラーイ♪ジーザスクラーイ♪だ~れだ、あなたはジーザス
クラーイ♪

 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」
      ~ジャポネスクバージョン~
  日時:平成19年6月16日(土) 13時半
  座席: 1階15列27番 S席

2日前の夜、突然、会社の友達からメール。劇団四季に行く予定
だったが、行けなくなったので、どうか?との連絡がきました。
このチケット、会社の福利厚生で買ったものなので、なんと1枚
2,500円というのだ。本来のS席は10,500円と知っている
私。すかさず、「行きます!」とメールし、急遽、観にいくことに
なりました♪

久しぶりの劇団四季だ~♪と、うきうきの私でしたが、ちょっとだけ
気がかりなのが、作品。劇団四季は、今まで結構の作品を観てきたけ
ど、この作品は観たことなかったのです。それは、あまり内容が惹かれ
てなかったから。しかも、この作品は2バージョンあって、なんか
惹かれない方。でも安いから、ま、いっか♪ということで行ってきま
した。

不安的中@正直いって、面白くなかった。。。。劇団四季で、ここまで
面白くないと思うのは初めて。
舞台の役者さんは、みんな顔が白塗りの歌舞伎メイク。衣装は、昔の
お百姓さんのようなお衣装でした。そのカッコで、キリストが十字架
にはりつけにされるまでの過程のミュージカル。うーん、どうも私の
ツボではないんでしょうねぇぇぇぇぇ。
しかも、幕間がないくらい短かった。1時間半ちょっと。これで定価
だったら、高すぎるかな~って。 でも今回は、安く行けたので、
ま、いっか♪
あ~、また劇団四季のミュージカル(他の作品)観たくなっちゃった
な~☆

なかみ

ぐぅぅぅぅぅぅぅ~。
20 : 48 : 35 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「そして龍馬は殺された」
2007 / 06 / 18 ( Mon )
私の趣味のひとつは、観劇☆舞台にミュージカル(宝塚歌劇・劇団
四季・その他)など、観劇するのが大好きなのでございます。
でも、さすがに舞台のチケットはお値段もかかってしまうので、
観たいものは、厳選してみています。
そんなこんなで、昔から観劇ブログ(HP)など作ってみたいなー
というのは思っていたのですが、なぜか今はぱんだブログ(笑)
まぁ、せっかくなので、観劇日記なども、まぜちゃおうと思います♪

「そして龍馬は殺された」
 日時: 平成19年6月15日(金)
 場所: 新宿サンモールシアター
 座席: B列9番 ※最前列センター

 久しぶりにミュージカルではない、ストレートプレイを観てきまし
た。普段、普通のお芝居はあんまり見ないのですが、今回は応援して
いる俳優さんが出演しているので、チケットを1枚取る。

幕末のお話で、坂本龍馬を主人公とした物語。坂本龍馬が殺されるまで
の過程のお話でした。主役と脇役の方は、劇団の人らしく、みんな演技
が上手!声の出し方とか、やっぱりきちんとしているなーと感じまし
た。メインキャストは、多少名前の知られた芸能人の方なので、やはり
演技の方は見劣りするものの、それなりにみなさん役をこなしていて、
なかなか良かった♪ただ、場面にメリハリがあまり感じられず、ちょっ
と長く感じてしまいました。まぁ、2時間半もあったので、確かに
長いけど(笑)お笑い要素もあったりと、なかなか楽しめました。
ただ、ミュージカル好きの私には、歌とダンスが欲しいな~なんて思っ
てしまい、やはり物足りなさは感じてしまいました。
これは好みの問題ですけどね(笑)

今回座席は、最前列どまん中という席だったので、殺陣のシーンでは、
いつ刀が自分に当たるかと、かなりひやひやもの@
俳優さんたちが前の方で演技すると、下から見上げるといった感じに
なってしまった。前というのはうれしいけど、できたらちゃんと全部
観れる場所でも、観てみたかったなーって思いました。でも、今回の
作品は、1回で十分です(笑)

これから1週間の間に、3本、舞台観劇予定だっ。がんばるぞー!




22 : 46 : 02 | 観劇 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここはどこでしょう?
2007 / 06 / 11 ( Mon )
入り口

週末、とある場所へ連れてきてもらいました~♪ここはどこ?
エレベーターを開けたところです。

お部屋

お部屋の様子です。どうやら、ホテルのようですね~?

洗面台

ん?洗面台とシャワー室とトイレだ☆きれいで清潔だ~。

お部屋の洗面台


お部屋にも洗面台がある~!隣は立派なクローゼットだ!

おはな

きれいなお花だな~♪

食事


あれ?お食事が運ばれてきたよ。「メゾンミクニ」のご飯だって!

なんか書いてある・・・・。え????病院食~????
なんと、ここは病院の病室だって~!!!!(ぱんちゃんびっくり)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末、都内のとある病院へお見舞いに行ってきました。
噂には聞いていたのですが、入ってビックリ!病院という雰囲気は
全然なく、まさしくホテルといった感じなのです。

ここは、全て個室だそうで、おじゃましたお部屋は一番安い部屋だと
のこと。それなのに、すっごいきれいでおしゃれ!写真にはないので
すが、かわいい絵も飾ってあるし、冷蔵庫も専用。掛け時計もおしゃれ
だし、何もかもグレードの高いホテルみたいなのだ。
きわめつけは、食事!病院の中にミクニのレストランもあり、入院食
は3食ともミクニの食事だそうです。しかも、かなり美味で、病院食
じゃない!とも言ってました。 
病院の治療も一流、対応もかなり丁寧だそうです。病室のことも病室
と言わず「宿泊室」と書いてあるし、お部屋にはホテルにあるような
「インフォメーション」も置いてありました。
そうそう、液晶テレビも見放題だし、なんとパソコン機能も備わって
いました~。

何かあったら、ここにお世話になろうと決めました。
(何かあったら困るけどね)





  
22 : 39 : 25 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
よく見かける光景
2007 / 06 / 07 ( Thu )
井戸端会議

我が家のまわりは、大きなマンションや小さなマンションがたくさん
建っています。平日の午後になると、色々なところで、このような
光景をよく目にします♪→いわゆる・・・井戸端会議!?

最近、我が家ではぱんださんたちを一列に並べて、「前へ~ならえ!
なおれっ!」って言いながら、ぱんださん達を動かすのがはやって
います。私と旦那さん、4つの手を使ってしまうので、写真や動画
に撮れないところが残念でなりませぬ~。
20 : 01 : 03 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
誕生日ぱーちーの準備をするぞ!
2007 / 06 / 01 ( Fri )
雨どんより

外はどしゃぶりの雨で、どんより気分なの~。
でも・・・・今日はタエの相方「リョウ」のお誕生日♪
さて、パーティーの準備するぞー!!

ケーキ箱

ケーキを買ってきました~!早く食べたいなぁ。
先に食べちゃおっかなぁ。

準備

コックくん「さあ、早くお料理の準備をしなさーい!!」


おやびん

その頃、おやびんは・・・・・。
ビールを片手に、みんなの準備を見守っております。
おやびん「ビールはうまいのぉ」

まだかな~

だいぶ準備ができたよ~☆早くリョウちゃん、帰って来ないかな~。

勢ぞろい

「リョウちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪」

こうして、ぱんだ達の宴会がはじまるのでした☆
20 : 09 : 15 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
