-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケララカレー
2007 / 05 / 21 ( Mon )
20070521201507.jpg

昨夜の夕飯は、「ケララカレー!」
一見、普通のカレーライスですが。。。。。なんとこのカレーを
作るだけで、2時間かかってます。

何を血迷ったか、スーパーでぶらぶらしている時に、このケララカレー
手作りセットを見て、なぜか急に食べたくなってしまいまた。
以前、1度作ったことがあるのですが、かなり美味しかった記憶が。。
ただ、手間がかかることは覚えてた@

手間がかかることは承知の上で、作り始めました。
具材料は、鶏肉以外は、にんじん・玉ねぎ・りんご・にんにく・生姜
これらは全てみじんぎり&すりおろし@下ごしらえだけで、かなり
疲れ果てていました。その後も、炒めるので30分・煮るので30分
以上と、とにかく時間と手間がかかるのだっ(怒)
自分で作ろうと思ったにもかかわらず、プチ半切れ。
なんとか完成した時には、かなり疲労困憊状態でした。。。

手間がかかっただけはあり、味はなかなか美味♪
が、旦那は10分くらいであっという間に食べ終わる。
そうよ、そうなのよー!料理に2時間かかっても、食べる時間はあっと
いう間@料理とは、そういうものですわね。




















20 : 33 : 08 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いっぱいもらっちゃった♪
2007 / 05 / 17 ( Thu )
生協

わーーーーい。

最近、友人たちが生協をしているという話を聞いていた。
でも、できたらお買い物は、安く買いたいしー☆などと思っていた
ので、私はあまり興味がなかったけど。。。重いものとか買ったら
ラクだよね・・・・?と思いはじめていました。
そんな時、生協のチラシがポストに入っていたので、資料請求して
みることにした。

その後、資料が届けられていたけど、今だ目を通さず@
そんな中、生協の勧誘の方が、サンプルを持ってきたのです。
(そういえば、資料請求するともらえると書いてあった)

今日もらったのは、「牛乳・豚挽肉・ホットケーキミックス・
ジュース・醤油・ケチャップ」をいただいちゃいました。
わーーーーーーい、いっぱいもらっちゃった♪

生協はまだどうするかわからないけど、ちょっと得した気分~☆

20 : 32 : 34 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
GW後半~その後~
2007 / 05 / 13 ( Sun )
くるしい


GWが終わって、もう1週間もたつのに、今だにその後遺症に悩まさ
れています。GWの後半4日間は、朝から夜まで、ハードに遊びまわっ
てしまい、途中で疲れた。。。と思いつつも、なんとかなる!と自分
に言い聞かせた結果・・・・・

「ダウン」

休み明けの月曜から水曜まで、仕事には行ったものの、それ以外は
全て布団の中という結果に。。。風邪と、疲れからくるだるさにと
、かなり辛かった。9連休あけに仕事を休むわけにもいかず、家事
は全てさぼり、という、とーっても「おバカ」な私。
旦那さんをほおって、遊びまくってしまった罰がきてしまったのね。
こんな私で、ごめんなさい・・・・。
その後も、今だに完全復帰ができていない。これをまさしく
「自業自得」と言います。泣


20 : 21 : 49 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
GW前半~新丸ビルへ~
2007 / 05 / 10 ( Thu )



少しさかのぼってしまいますが・・・・・
ゴールデンウィーク前半、家でのんびりと過ごしていたわが屋。
3日ほど、だらだらをした後、いくらのんびりする!といっても
このままじゃいけない!と思い、どこかに行くことにした。
といっても、突然どこかに行こうと思っても、特に行きたい所が
あるわけでもない・・・。そんな時、ちょうど「新丸ビル」
がオープンしたばかりというのを、思い出し、激混みを覚悟で
新丸ビルへ行ってきたのでした。

案の定、新丸ビルは人・人・人・人!どこもかしこも人だらけ!
でもせっかく来たんだし、もう次の来ることはあまりないだろうか
らと、一通り見てまわった。
あまりの人の多さに、連れていったぱんちゃんも出すことはできず・・
・・。(意外とまだ、根性なしなのかしら?笑)
特にこれといったお店もなく、欲しいものもなく、ただぶらぶら歩く。
そんな中で、唯一いいなーと思ったのが、東京駅を見渡せるテラス♪
(写真参照して下さい)ここは、中で購入したものを持って、外で
飲んだり食べたりできるらしい。外にはテーブルや椅子、ソファも
完備。外でまったりするのに、よい感じ☆近くにいたおばさまは、
外でワインを飲んでいました。
ここで少しのんびりした後、唯一のお目当てのお店へ@

新丸ビルへ入って、唯一気になったのが「ゴディバのチョコドリンク」
600円相当なり。すごーーーく美味しそうで、絶対に飲もう
(食べよう?)と決意。いざお店へ行くと、すごい長蛇の列。げっ。。
最後尾に並んでいると、1時間くらいかかると言われた。店内に入る
とかじゃなく、テイクアウトのお店だよ?信じらんない・・・・泣
さすがに買うだけで、1時間は並べないと思い、泣く泣く離れたの
でした。というわけで、せっかく行った新丸ビルでは、何も収穫なし。
帰りに、カフェでお茶とケーキをして帰ってきたのでした。

収穫なし・・・・とはいえ、久しぶりにのーんびりお出かけ気分を
味わって、なかなか楽しい1日だったな~☆






17 : 27 : 46 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
はじめまして♪ブログの開始です。
2007 / 05 / 02 ( Wed )
だいふく&へちゃれ


以前から、ブログには興味があったのですが、難しそう・・・・という
思いから始められずにいました。そんな時、ブログをされているぱんだ
家族さんたちに影響を受け、おそるおそるですが、開設してみました。
毎日更新!は無理ですが(笑)私(タエ)の相棒のぱんだちゃん
(だいふく&へちゃれちゃん)を中心に、日常の様々なことを
書いていこうかなーと思います。

まだまだつたないブログなのですが、少しずつ作りあげていけたら
な~と思っています☆よろしくお願いします♪


22 : 29 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
