スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タエ家の楽しい?毎日
2010 / 04 / 02 ( Fri )
1
 こんばんは!お元気ですか?ぼく、だいふくです。
 最近、なかなかブログに登場させてもらえていませんが、ぼくは毎日楽しく過ごしています。
 そんなぼくの日常を、少しだけお見せしようと思います。

● すべり台 ●

 タエ家には、すべり台があります。毎日、ぼくたちで仲良く遊んでます。

8

 ぱ 「ひゃっほ~!!楽しいね~!!」

数秒後 ↓

2

 ぱ 「あ!ちー姫にへちゃれがさらわれたっ!」

● おうまさん ●

 タエ家には、ロディという名前のロバさんがいます。ぼくたちは、いつも仲良しです。

3

 ぱ「パッカパッカパッカ!うわーい、楽しいねぇ♪」

数秒後↓

4

 ちー姫 「チョップ!!」

 ぱ   「うわ~~~、助けて~!」

● 乗り物

 タエ家には、木でできた台車があります。

6

 ぱ「わ~!楽しいな~♪♪♪ちー姫、押してくれて、ありがとう!」
   (心の中:ちー姫でも、こんな優しいことあるんだね(汗))

数秒後↓

5

 ちー姫「どけどけどけ~!」

  ぱ 「うきゃ~、何するの~!?」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



7

 と、こんな毎日ですが、ぼくたちは元気です♪
スポンサーサイト
22 : 59 : 35 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
だいふくくん、ひさしぶり!~桜木町編~
2009 / 07 / 29 ( Wed )
4

 ぼく、だいふく。ひさしぶりの外出だぞ~!ひゃっほーーーーーいっ!
今日はしいたけくんと、maruちゃんと、とまとちゃんとで桜木町にやってきたよ~。

1
 
 やあやあやあ、ひさしぶりだね~。

2

  このお店は、桜木町駅の下にある「バビーズ」というお店だよ。とまとちゃんから教えて
もらったんだ!風情のある、店内だよ。

3

 ぼくは、サーモンのパイを注文して、食べたよ。おいしかった~♪
でも、ぼくのお供にcoタエが一緒だったんだけど、ぐずってたから、ぼく、ゆっくり食べれなかった
んだ・・・・・。残念@ でも、冷めてもおいしかったよ。

こうやって、お友達と一緒にランチできるのって、サイコーのリフレッシュだよ~。

その後、お店を出て、ランドマークの中にあるカフェへ入ったんだ。

8

  わーーーーーーーーーーーーーーーいっ、美味しそうだなぁ。 ぼくは、マンゴーのケーキを
注文したよ。それでは、いっただっきまーーーーーーーーーーーーーーーす!

5
 
 ぱくっっ。

 え?

7

ぱくっっっ。

 えええ?

6

ばくっっっ!!

  ああ、おいしかったな~♪

タエ「だいふく~!な・な・な・な・なんてことを~! あーよみがえる、数年前のmaruちゃん事件
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・」


久しぶりに、だいふくを連れてのおでかけでした。最近、なかなかぱんださんとお出かけの
できないタエでしたが、この日はぱんだ仲間さんたちと、楽しい時間をすごしました~。




23 : 10 : 41 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あるまどバザー2008
2008 / 12 / 21 ( Sun )
変換 ~ DSC00104
2008年12月13日
  「今日は、東船橋へやってきました~!」

バザー2
バザー3

  「お目当ては、もちろんぼくたちのふるさと、あるまどさんのバザーだよ♪」

バザー4
  「大きなぱんちゃんが、募金活動してます~!」

バザー5
  「今年は、ジュニアタイプのぱんちゃんがいっぱいだな~」

 さて、今年もやってまいりました!あるまどさんのチャリティバザーです!
去年は行けなかったものの、タエ家ではこれで3度目(?)のバザーです。
原宿でのお店がなくなってしまい、ぱんちゃんを購入できる機会がこのバザーだけ・・・・・
と思い、当日ははりきって10時に東船橋駅に到着! すでにぱんだ家族のAndyさんが
到着されてました。 その後、Slackeyさん・なえみさん・にょっきさん一家と合流。偶然にも
陽子さんともはじめてお会いすることができました☆

今回のバザーは、ジュニアサイズのぱんちゃんがいっぱいです!
こういう場所にくると理性を失うタエ・・・・・・・。たくさんのぱんちゃんたちが、
「ね~ね~、ぼくを連れてって~!タエちゃんちに行きたいよ~」と訴えかけてくるのです。
は~、みんな連れて帰ってあげたーーーーーい☆ が、そんなわけにもいかないので、
真剣にぱんちゃんたちの中から、連れて帰る子を選びました。 これがなかなか大変で、
どうしてもすぐには決まらないのです・・・・・。 みんなが選び終わる中でも、なかなか決まら
ず、焦ってきます。 ここでは、ジュニアちゃん3匹・ふわふわちゃん2匹の合計5匹を連れて
帰ることになりました。

選んでる最中、あるまどさんの社員さんの中に知っているお顔を見つけました・・・・。と同時に
その方もタエに気づいてくださり・・・・
  「お久しぶりです~♪」 とご挨拶。 そう、その方はなんと、ぱんちゃんを作ってくださった
ぱんちゃんのママさんだったのです! 数年前、お台場であるまどのイベントがあったときに、
お話させていただいてて、その後も原宿のお店でお会いしたこともあったのでした。 覚えて
いてくださって、大感激でございました☆

一通り、みなさんの買い物が終わったあとに向かったのはこちら・・・・
バザー6
  「あるまどさん経営のピザ屋さん「ARMADORE」だよ~!」

当日、ここでランチするのを楽しみにしていたのですが、なんと「貸切」
うえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(泣)
残念ですが、仕方ありません。 せっかくなので、この近くにある、あるまどさんの本社へ。

バザー7
バザー8

会社とは思えない、かわいいつくりの建物です。懐かしいなぁ☆
初めて、タエがあるまどさんのバザーにきたときは、こちらの駐車場で開催されていたのです♪

お腹もすいてきたので、近くにあるカフェにはいりました。

バザー9
席につくと、ぱんださんたちは何やら集まって、楽しそうにおしゃべりをしています。

バザー10
 「ぼくは、エビとアスパラのトマトソーススパゲティを注文しました!」
はっ、うしろからしょーぐんくんがパスタをねらってるよ。

バザー11
 「お茶もいただいて、のーんびり☆」

しばらく、おしゃべりなど楽しんだあと、帰るために駅へ向かいました。
もちろん、帰りにもバザーに立ち寄る予定です。

バザー会場では、偶然にもpanserさんにお会いすることができました。
と、ここで、バザー会場に前からもう一体ずつ欲しいと思っていた、セーラーぱっくんが出ている
ではないですか~!
またまた目の色がかわってしまったタエ。。。。またその中から真剣に悩みはじめてしまいました。
結果、セーラーぱっくんの白を紺を一匹ずつと、なぜかノーマルちゃんを一匹、他に小物たちを
連れて帰ってあげることになりました。
はぁぁぁぁぁ、どうしてタエは理性を失ってしまうのでしょうかぁぁぁぁ。

なんとか買い物も終わり、バザー会場をあとにしました。

バザー12

 本日我が家にやってきた子たちです。ジュニアちゃん3匹・フワフワちゃん2匹・セーラーくん2匹
ノーマルちゃん1匹。合計8匹と小物たちです。
全て里子用でもなく、我が家の子たちです。(他の方は、里子用にかってたのに、こんなにたくさん
にはなってなかったよなぁ)

今回のバザーで我が家のぱんちゃんたちは、50匹台の大台になりました。
たぶん来年あたり60匹を迎えてしまいそうな予感がします・・・・。
そろそろセーブしなきゃ・・・・・・・・・・できるかな。

●おまけ●
このバザーの一週間前、ぱんだ家族さんたちとの忘年会がありました。
その時の様子を先にアップしたかったのですが・・・・・・写真トラブルのため、アップできません(泣)
うまく解消できしだい、様子をお伝えします。
17 : 51 : 32 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぱんちゃんず神楽坂デート☆
2008 / 09 / 18 ( Thu )
神楽坂1
 今日は、神楽坂でデートだよ~っ。クレープのお店「ル・ブルターニュ」に
やってきたよ~っ。
最近、タエはどこにも連れていってくれなかったので、久しぶりのお出かけなんだ♪
ここで、maruちゃん・とまとちゃん・lunaちゃん・だいこちゃん(仮名) と待ち合わせ。

神楽坂2
  みんな集まったので、いざお店の中へ。
 ぼくは、ピーチジュースをオーダーしたよ。

神楽坂3

神楽坂4
  むふふふふふ~っ。 ムール貝にクレープ、美味しいな~!もきゅもきゅもきゅ。

美味しいお料理に、たくさんのおしゃべりに、とっても楽しい時間があっという間に
過ぎていきました。
えっ?もうお店を出る時間なの??

神楽坂5
  パン屋さんに来ちゃった~♪

クレープ屋さんを出たあと、神楽坂の町をぶらぶらしながら、トマトちゃんおすすめの
パン屋さんに到着。ここで、とても人気だというクリームパンと栗ぱんを購入したよ。
食べるのが楽しみだな~。

歩き疲れたぱんちゃんずは、ステキな和カフェに来たよ~!
神楽坂6
  「カド」っていうんだって~っ。どんな店かなぁ。

神楽坂9
  わ~、畳のお部屋に、赤いおぼん(?) の店内。 すごく情緒のある店内でした。

ぱんちゃんずは、おおはしゃぎ☆

神楽坂8
   みんなで記念撮影~♪

神楽坂10
  縁側もあって、ほっこりとおしゃべりに花をさかせる、ぱんちゃんず・・・・・。
 その姿はネコの集まり?

飼い主たちも、なかなかおしゃべりがつきません・・・・。

お店が出たあと、神楽坂の町を散策。タエは神楽坂がはじめてだったのですが、とても
おしゃれなお店がいっぱい。入ってみたいなーと思うところがいっぱいでした。
昔ながらの風情もいっぱいで、とても優雅にお散歩できました。

その後は、甘味処「紀の善」で、とても美味しいと評判の「抹茶ババロア」を購入。
これもはじめてです~っ。
ぱんちゃんの飼い主さんたちは、とてもグルメで美味しいものをいっぱい知ってて
すごいな~!

今日の神楽坂デートは、とっても楽しい1日でした~!
たっくさんのおしゃべりと、美味しいものに出会え、幸せいっぱーい☆
ぱんちゃんずのデートは、本当にいつも楽しいね♪

今日のおみやげ&美味しいものいっぱい
神楽坂12
神楽坂13





17 : 08 : 51 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
愉快な仲間と上野でーと☆
2008 / 05 / 17 ( Sat )
上野3

  へちゃれ「今日は、ここ上野で、ぼくのお友達と待ち合わせです」

上野4

   みんなで上野にキチャッタ~♪(by maruちゃん風に)
 
   「今日は1日、楽しもうね!」
    ※ Andyさんちの ルナちゃん・そらくん。 オレンジさんちの てぃふぃちゃん・てぃみちゃん。
      ルカさんちの アイドルちゃん・黄色ちゃんと合流しました☆

まずは腹が減っては戦ができぬ~!ということで、腹ごしらえです。

上野2

  「Andyさんおすすめの『黒船亭』です。タエもテレビでみたことがあるそうです~。わくわく・・・」

上野1

  へちゃれは、オムライスをチョイス。大きなエビがはいってて、おいちー♪♪♪

お腹がみたされたところで、次に向かったのは・・・・・・
  上野5

   「無縁坂に到着しました」

 私は無縁坂を知らなかったのですが、さだまさしさんの歌にでてきたりと、結構有名なところだったんですね・・・・「無縁坂」の文字のところで、みんなで記念撮影☆

上野6


次に、ここから少し歩いたところにある「岩崎邸」へ向かいました。

上野7

  「おおお~っ、すてきな洋館です!」

中にはいってみると、とてもステキな内装に、調度品。ひとつひとつに、芸術が感じられます・・・。
(が、中の写真は省略。。。。たえは、暗いところなどでは、上手く写真が撮れないのです)
ゆっくり見ていたいなーと思いつつも、閉演1時間前に入ってしまったせいでしょうか、どこにいても
監視員に追い立てられていきます。(監視員の数、多すぎ!閉演時間ぴったしに、門をしめないと
いけないようですが、注意が多すぎて・・・・・)
もっとのんびり見たいな~とおもいつつも、おいだされるように出されてしまいました。

上野8

上野9


岩崎邸をあとにし、一休憩をとることに・・・・
にょっきさんご家族が休憩しているという喫茶へむかい、ちょいいっぷく。。。

上野10

 「抹茶と和菓子おいしー!」

つい最近(箱根旅行)、自分でチャレンジした抹茶がまずかったへちゃれ・・・・どうやら、ここのはおいしくいただいたもよう@
タエは、お茶タイムがとっても好きです。 和菓子にお茶。ケーキに紅茶。など、形は様々ですが、こういうほっこりタイムがとても大事なのです。

さてさて、本日のメインイベント!

上野11

 「きさんの演奏会だよ~!」

野外のステージで、ぱんだ家族きさんの所属するバンドの演奏会を見にいってきました♪
この日は5月だというのに、3月並の寒さ。恥ずかしいかなと思いつつも、ダウンを着てきちゃいました。外だし、風邪をひいたらイヤですもんね。。。というわけで、5月だというのに、ダウン着て・カイロを背中にはり、ひざ掛けをしてのぞみました(笑)でもいーんです、これで。やっぱりちょうど良かったと思いましたもん。

このバンドの演奏を見るのは、私は2回目でしたが、やっぱり楽しい~♪知ってる曲も、好きな曲もあるし、迫力あるのだ☆ 最前列でサックスを吹いてるきさんは、とってもかっこいいので、見てるだけで
きゃ~きゃ~してしまいます。
最後2曲くらいでは、ぱんだたちも、ここぞとばかり、盛り上がります!全身でスイングを始めたり、「パッパー」で盛り上がったり。最後の曲では、別の席にすわっていた、茶々さんも合流。1時間ほどでしたが、とっても楽しい時間でした。きさん、ステキな演奏をどうもありがとうございました♪





 

 
14 : 21 : 16 | ぱんだ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。