-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディズニーランドにやってきたよ♪
2010 / 10 / 10 ( Sun )
ランド1
 
 こんにちは!わたし、もちこよ~!
初めて、お出かけに連れてきてもらいました。
頑張ってレポするわね~。

今日はハロウィーンでにぎわっている、東京ディズニーランド
にやってきました。

ランド5
 今日のランチは、ポリネシアンレストランで、ショーを見ながらのお食事よ。
 すごく人気のショーだけに、予約が全然取れなかったんだけど、ラッキー
 なことに数日前にキャンセルがでたみたいで、無事に予約がとれたよ。

ランド2
 前菜。

ランド3
 メインのロコモコでーす。

ランド4
  デザート。

これで、4,400円なり。うーん、お高い・・・。
でもショーはついていたし、ミッキーとかのキャラクターさんたちが、
全ての席をまわってくれて、一緒に写真を撮ることができたのよ。
楽しかったわ~♪

ランド7

 ここで写真を撮ると、ディズニーランドに来た~!っていう感じが
するわね。

ランド6
 園内は、ハロウィーンの飾り付けがいっぱいよ~♪

タエ家一行は、ちー姫連れだったので、あまりアトラクションとかには
乗らなかったんだけど、
 ホーンテッドマンション
 ダンボ
 イッツアスモールワールド
 ミートミッキー
だけ入ってきました。あとはショーなどを堪能。2年ぶりのディズニー
ランドを楽しんできました。

ランド9

 もちろん、色んなご飯やらおやつもいっぱい食べたわよ~!
 おほほほほほほほ~。
23 : 03 : 23 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
沖縄旅行~4日目~
2010 / 06 / 09 ( Wed )
沖縄旅行もとうとう最終日になりました。
今日もはりきって~!

4-1
 「朝ごはんです!!」
 ま、ふつーのバイキングの朝食でした。

朝食後、ホテルの近くをお散歩しました。
が、怪しい空模様@ 少し外を歩いたら、小雨が降ってきました。

4-2
 「お天気さん、お願い!くもりでいいから、もって~!」

ホテルをチェックアウトし、本日の目的地、首里城へ向かいました。

車を走らせて、しばらくすると。。。。。

4-3
 「かなり激しい雨です~!!」

とうとう降ってきてしまいました(泣)
一応、首里城まで行ってみたのですが、全く止む気配はなく・・・・。
仕方なく、首里城観光は諦めることにしました。

特に他に行くところもなかったので、最後の目的地である沖縄の
アウトレット「あしびな~」へ向いました。

雨の中のアウトレット散策・・・・気づけば、写真は1枚も撮って
いませんでした。くすん。
でも、早く着いたおかげで、のーんびりウィンドウショッピング@

そして、沖縄最後のランチです。

4-4
「またまた、沖縄そばをたべにきちゃった~!」

アウトレット内にある、沖縄料理のお店で、またもや沖縄そばを注文。
2日目に食べたのとは違う感じでしたが、なかなか美味しかったです。
どちらかといえば、こっちのほうが美味しいかも。

ランチをして、アウトレットをあとにしました。
その後、レンタカーを返却して、那覇空港へ。

那覇空港で、最後の心残りだったブルーシールのアイスをゲット!

4-5
本当は、ソフトクリームで食べたかったのですが、見つからなかった
ので、これで我慢。でも、あとでソフトタイプを売ってるところを
見つけてショック。お味はというと・・・・イマイチでした。残念!

空港のおみやげ屋さんでは、こんなものも発見!

4-6
 沖縄・九州限定の 花畑牧場の生キャラメル!
ひとつ購入してみることに。。。。お味は、なかなかさっぱりして
いましたが、はまるほどではなし。

4-7
  「とうとう飛行機の時間になりました。沖縄ばいばーい!!」

と無事に帰宅いたしました。

特に観光などはなく、食べてばかりののんびり旅行でしたが、とても
楽しい思い出ができました☆
またいつか、行けたらいいなぁ♪

長い間、読んでくださった方、どうもありがとうございました。
23 : 06 : 19 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
沖縄旅行~3日目~
2010 / 06 / 04 ( Fri )
沖縄旅行もとうとう3日目です。
朝起きると、外はどしゃぶりの雨・・・・・・・。
とうとう、雨が降ってきてしまいました~!

今日は午前中、外の海&プールで遊ぼうと思っていたのですが、
雨のため、中止@そのかわりに、ホテル室内のプールへ入るこ
とにしました。

3-1
 「リラクゼーションプールにやってきたよ~!」

雨だから、混んでるかな?と思ったのですが、タエ家ともう1家族しか
いませんでした~♪ラッキー☆

3-2
 「ちー姫の水着、初公開♪今日のご機嫌はいかが?」

3-3
 「ぼくも、泳ぎます!はっっ!!」

へちゃれくんも、プールを満喫です。

1時間ばかりプールで遊びました。
その後、部屋で荷造りなどをし、ホテルをチェックアウトです。

雨の中、那覇市内へ。


3-6
「今日のランチはここ!タコス屋さんにやってきました~」

3-5
 「タコスにタコライス・・・おいしそう・・・」

はい。とーーっても、美味しかったです~♪

お腹がいっぱいになったあとは、すぐ近くにある日本唯一のDFSへ!
が、見てまわっただけで、あっさり終わってしまいました。
雨だと、行くところがないんですよね~。

少し早いですが、那覇市内のホテルへ向かいました。
本日のホテルは「JALシティ那覇」という、国際通りにある
ビジネスホテルです。

3-7

 さすがに、リゾートホテルとは違い、ちょっぴりさびしい
感じ・・・。でも、綺麗なホテルでした。

少し休憩したあとは、国際通りをぷらぷらぷら・・・・。
色々おみやげ屋さんなどがあって、なかなか楽しい☆

色々悩んだ結果、本日の夕飯は、こちらにしました。

3-8
「鉄板焼きステーキのお店にやってきました~!」

お店が薄暗いので、ちょっぴり不気味なへちゃれくん。

3-9
 「目の前で、色々パフォーマンスしながら、食材を
  鉄板で焼いてくれるんだよ!」

たのしー!おいしー!
でも、ちー姫がご機嫌であばれまくりだったため、
ゆっくり食事を堪能できなかった・・・・。くすん。

大満足で、ホテルへ戻りました☆

4日目に続く。


22 : 16 : 11 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行~2日目~
2010 / 05 / 29 ( Sat )
沖縄旅行、2日目がやってまいりました~!
本日のお天気「くもり&晴れ」でーす。このまま、旅行中、雨
降りませんように☆

まず、朝食会場へ!
ここ、アリビラの朝食ブッフェは、日本の朝食ブッフェのランキング
ナンバー1らしいのです。わくわくわく。。。。。。。。。。。。。

2-1
「おいしそうです~♪」

さすがナンバー1☆ とても美味しい朝食です~!
タエは、目の前で作ってくれたオムレツが大のお気に入り♪
沖縄らしく、パンのコーナーには紅芋のバター&ジャムというのが
あり、これも美味しかったです!また食べたいな~。
他に紅芋の食パン・トロピカルフルーツなどもありました。

食事を終えて、さあ車に乗っておでかけです!

2-2
 「美ら海水族館にやってきました~!!」

かの有名な美ら海水族館に行ってきました。平日の午前中だった
ため、空いてるかと思いきや、ちょうど入り口で修学旅行生と
一緒になってしまいました・・・・・。う、さすがに辛い@

2-3
 「うわ~、巨大水槽の中に、ジンベイザメが泳いでいるよ」

水族館を、あまりじっくりまわらないタエなのですが(修学旅行
生がいっぱいで、あまりきちんと見れなかったし)さすがに、
この巨大水槽は圧巻!しばし、海の中の世界を堪能してきました。

水族館の外にでると、公園になっており、色んな施設があります。

2-4
 「シーサーさんが、あちこちにいるよ~!」

と、はしゃぐへちゃれくん。

次に向ったのは、「オキちゃん劇場」という、イルカのショーを見
に行きました。

2-6
 「おお~、イルカさんのジャンプすごいね~」
ふと、ちー姫を見てみると・・・。

2-5
  「ちー姫、なにやってるの!?」

20分ほどのショーでしたが、とても楽しめました。


お腹もすいてきたので、ランチの場所へ出発!

2-9
  「きしもと食堂にやってきたよ~!」

2-8
  「うふふふふ~、沖縄そばを注文したよ」

沖縄そばは初めてのタエです。なかなか、さっぱりしてておいしー!
そばというよりは、うどんに近い感じだと思いました。

この後、ドライブをしようと思っていたのですが、中途半端な時間
になってしまったため、ホテル方面に向って帰ることにしました。
でも、もうひとつの目的、「おんなの駅」という道の駅に立ち寄り。

2-11
  フルーツいっぱいの、かき氷です~~~!!
 おっきーーーーー!フルーツもいっぱい!かなりの大きさで、
 これひとつで1000円弱します。

2-10
「いっただっきまーーーーーーーす!!」

  すごく美味しかったです~!フルーツも美味しかったけど、
 氷自体もさらさらで、美味しい☆ 幸せ~♪

 甘いものを満喫して、ホテルへ戻りました。

ホテルへ戻ると、しばしホテル内を散策しました。

2-12
 「正面の入り口です」

2-13
2-14
「ゆーらゆら、ゆーらゆら、ハンモック気持ちいいなぁ」

散策後、ほどよい時間になり、夕食のお店へ出発!

2-15
  「海ぶどう丼を食べにきたよ~!」

これこれ!!すごく食べたかったんです~!うーん、美味しい☆
海ぶどう大好きなタエは、たくさんの海ぶどうを食べれて大満足。

外にでると、外は雨が降っていました。
2-16
 というわけで、へちゃれくんの撮影はなし。
 あわてて、車へ駆け込んだのでした。

ホテルへ戻り、本日の疲れを取るべく、就寝につきました。
明日も晴れてくれるといいなぁ。


3日目につづく。

23 : 16 : 08 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行~1日目~
2010 / 05 / 28 ( Fri )
1-1
 おひさしぶりです!ぼく、だいふく・・・・じゃなくて、
 へちゃれだよ~!!
 最近、なかなか登場させてもらってなかったけど、今回は
 ぼくが主役☆

 ぼくは先日、沖縄へ旅行へ行ってきました!!
 沖縄旅行記のはじまり、はじまり~♪


というわけで、2010年5月12日~15日で、タエ家は
ちー姫がやってきて初めての家族旅行をしてきました。
初めての子連れ旅行なので、あまり予定は詰め込まず、のんびり
した旅行になりました。
この時期の沖縄は、梅雨。どうなることやら・・・・と心配して
いましたが、沖縄旅行1日目は、「くもり」でした♪

お昼頃、那覇空港に到着した、タエ家一行。
レンタカーを借り、ランチをしに出発です!

1-3
 「A&W という、ハンバーガーショップにやってきたよ~!」


このお店は、現在沖縄にしか店舗がないファーストフードのお店です。
(以前は東京にもあったらしいのですが)
色んなところに、「アメリカンファーストフード」と書かれていました。
注文したのは、こちら↓

1-2
モッツァレラチーズのハンバーガー、ポテト、飲み物です。
ハンバーガーはとても美味しかったのですが、ポテトは不思議な食感。。。
はまるような、イマイチのような。。。。
驚いたのは、飲み物!ビールジョッキででてきました(苦笑)

Ryoは、「ルートビア」という飲み物をオーダー。一番人気とのこと
だったので、中身はわからないまま注文。おそるおそる飲んでみると、
「湿布の味がする・・・・。」とのこと。なんのこっちゃ。
あとで、店内に貼られてあったルートビアの説明を読んでみると、ノン
アルコールビールのかわりに開発されたものらしい。でも、なぜ
一番人気なのかは、わからないお味でした。

お腹がいっぱいになり、次はいよいよ、ホテルに向かいまーす。


沖縄の道路を車で走っていると、戦闘機(?)らしきものが上空を
飛び回ってる。。。。うーーーんっ、この音はきついですねぇ。
今話題の普天間基地を見にいこうか。。。。。。と思っていましたが、
面倒になったので、やめてしまいました。


ホテル到着!!(概観の写真は後日ね♪)
今回お世話になるのは 「アリビラ」というリゾートホテルです☆

1-4
 「とても、おしゃれでステキなお部屋です~!!」

まだ歩けない、ちー姫のため、ベッドがくっついているタイプの
お部屋を選びました。

1-5
1-6
「お部屋のテラスからの景色だよ~!海にプールにと、素晴らしい景色♪」

1-7
1-8
1-9

少しホテルの敷地内を散策したあと、タエ一家は海とプールに入って遊びました。
 ちー姫にとっては、人生初の体験です。海では足をつけ、プールでは浮き輪を
 使ったりして遊びました。が・・・・・ちー姫は、終始むっつり。。。
 やっぱり、いきなりで怖かったのかなぁ。

 Ryoとタエは、ちー姫の水着姿にうきゃうきゃ☆
 久しぶりのプールを楽しんだのでした。

 
プールのあと、お部屋にもどり、早めのお風呂。
そして、夕食を食べに出発です!!

1-10
 「ととちゃんぷる  という、居酒屋さんにやってきました~!」

沖縄初めての夕食。もちろん、沖縄料理が食べたーい!ということで、
やってきました。今回、小さい子連れのため、入れるお店は考えなくちゃ
いけない・・・・そのためにはと考えたところ、「子どもと行く沖縄」
というガイドブックに載ってる、子連れOKのお店の中から選ぶことに
しました。

でも、このお店で大正解☆ 半個室になっているので、多少ちー姫が騒い
でも大丈夫だったし、メニューは食べたいと思っていた沖縄料理がズラリ。
ゴーヤーちゃんぷる・海ぶどう・ラフテー・島らっきょうなどなど、
いただきました。どれも、美味しかった~!
やっと、畳の上で自由に動き回れたちー姫は、かなりのご機嫌でした☆

食事がおわり、ホテルへ戻ると早々に就寝・・・・。
本当なら、夜まで遊びたい・・・・ところですが、やはり1歳児にあわせ
なくちゃね。それでも旅行中は、やはりいつもの就寝時間より遅くなって
しまいました。

2日目につづく。


 
22 : 39 : 44 | 旅行・お出かけ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
